matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

何のための罪悪感なんだろ

昨夜は推しの生ピアノを聴いて

癒されはしたけど、

どうにもダンナのことが

気になってしまってる



やはり家族意外に

ダンナの心の休まる場所はないのよね



あの満面のダンナの笑みを見ると

もう心の落ち度が

ハンパなくなってしまってしかたないよ

罪悪感がひどい

しかし、罪悪感とは何ぞや❓️

これは何のための罪悪感なんだよ



そんな話をススとしていた

あたしら、墜ちるとこまで気持ちが落ちたら

間違いなく死ねるねと・・

死ぬ前に狂うかな

そうならないように、楽しいことで

気持ちをごまかしごまかししてるのになあ

どこまで持つかな、このブレーキ





もうこうなってくると、

社会情勢も

気にならなくなってくるんだよな

まあ生活に追われてる人はみんな

そうだろ








ダンナの近況報告をダンナの妹に

メールしたら

珍しく早く返信が来た

はーい👋

しかし気持ちも体調も最悪で~す



f:id:matohijuma:20210710054942j:plain