matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一番変わったのは・・

子供が中学生の時から

年末はディズニーシーに家族で行くのが

恒例だった

年末は空いていたからね

その習慣は

ダンナが倒れてからも続いていたけど

コロナ禍になって

行かなくなった

コロナ禍がなかったら今も続いていたかも

知れなかった


ても相次ぐ値上げで

行く気持ちもなくなった

あたしとしたら、

ダンナとの想い出があちこちにあるので

あまり行きたくない場所に

なっていたからちょうどよかったのだけどさ


ダンナとは

普段は乗らないジエットコースターに

乗ったのが最後だったな


まあもう今は昔の想い出になってしまった






やばみが壊れた携帯の充電器の替えを

買ってきたけど

3003円もしていて驚いた

高いなあ

高くなったなあ

前はもう少し安かったような気がする

なんでも値上がり❓️

ほんとに貧民は暮らしていけないよ




あたしは基本的に男性より女性の方が

土壇場になったら

ならなくても

度胸もあるし、機転もきくと

思うのよなあ

違うかな?


昨日もある女性の話を聞いていて

男性よりもズバッと物事に切り込む話に

つくづくそう思った

女性強し‼️

世の中は女性で回ってる

そう思う




○ーシーさんとかいう人、

今回の選挙で

当選確実だと話している人がいる

ほんとかなあ

あたしは名前しか知らない人なんだけど・・





久しぶりに昨夜、

諸事情でテレビをつけていたけど

もう観なくなってかなりたつけど

あまりのつまらなさとしらじらしらに

嫌になった


気持ち悪いなあ

よくそんなこと言えるよなあ

やれるよなあ

それ全部・・


テレビ壊れたら捨てよう

もう必要ない

ドラマはTverで観ているので

なんの不自由も感じないし・・


変わった

世の中変わったよ

でも一番変わったのは

このあたしなんだけどな

まあ良くバージョンアップ出来てるので

それは良いことだと思うけど‼️