matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

厄介

昨日、バスの中で

中学生くらいの子供を持つママが何人かいた

会話がそんな感じだった


子供がそのくらいの頃を思い出したけど

あの頃は別の意味でカオスだったな

今みたいにSNSがないだけ

まだマシだったと思うけど

それなりにママ友との

付き合いが大変だったな



子供とたまたま同じクラスに

なったというだけで

付き合いを重ねていかなくては

ならない人たち

もちろん家庭環境も家庭のリッチ度も

学歴も仕事も違う人たち

ママたちも性格だって違うわけだしね

そんな人らとうまくやっていかなくては

ならないのは

何よりもストレスだったな


極めつけに嫌なのは

〃◯◯ちゃんのママ〃と呼ばれることだよ

なんじゃ?それは・・

その子供の付属品みたいな呼ばれ方が

あたしは大嫌い

ちゃんと名前があるのだからそれで呼べや

しかも会うと必ずママ同士の暗黙の

値踏みが始まるのよねえ

相手のママの衣服、化粧、持ち物、

果てはダンナの事とか、

自分が相手よりいかに勝っているか

その部分を探しだして

優越感に浸るのよねえ

趣味悪!


でもそれが女の性だからしかたないのかな

そんな集団ともうつきあわなくてよいと

思ったときはほんとに嬉しかった

子供のためだと思って、

我慢して付き合っていたけどさ

今はSNSがあるから昔よりもっと

面倒なんだろうかなあ


第一、子供のクラスのママたちと

グループLINEとか、やりたくないぜ‼️

めんど!


裏LINEとかあったりしてね

裏であれこれ

ママ友の悪口言い合ったりして‼️

やだやだ

子供という人質がいるから

それでも我慢して付き合わなくては

ならんしなあ

男だとこうはならないんだろうなあ

もっとシンプルそう

女こわっ‼️

女のあたしが言うのだから

それは間違いないはず❗️







日に日にダンナがああなってしまったことが

悔やまれるようになってる

この思いが頂点に達したとき、

どうなるのだろう


書き物マジックが効かなくなった時が

恐ろしいわい(。-ω-)

こんなにあたしは情熱的だったかな?

もっと若いときに遊んでおけばよかったなあ

今さら後悔しても遅いぜ

結婚したのが22歳の時だし❗️

今の時代だったら早い方よね


ダンナとの年の差は

ガラスの仮面」の速水さんと

マヤちゃんくらい離れてる


あたしっておじさん好きだったんだなあ

なんかため息😞💨

年下の男性と恋なんてしてみたかったな

つってね❗️





昨日のダンナの妹とのことは

やばみには秘密にしてある

あたしとススだけしか知らない

やばみが知ると面倒なことになるのは

もう目に見えているので・・・


印鑑証明のこととか💰️のこととか・・

なんで印鑑証明とか出さなならんの?とか

💰️もらうの恐いとか、

遺産相続書とか恐いよとか

もう変なスイッチが入るのが

わかっているので

絶対に内密にしておかなくてはならない

下手すると妹のところまで

怒鳴り込みに行くことも考えられるので・・


あ~厄介‼️

その不安恐怖症を克服してくださいよ


物事、なんても正直に話せば

よいというものではないぜ

オブラートに包むことも大事!