matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

すべてにおいてシンプルだった

 
久しぶりに某コミック雑誌を手に入れたくて
 
地元の書店に行ってみたらどこももうなくて
 
がっかり!
 
通販ももう在庫がなくてあー無理かあと
 
諦めかけていたら
 
急にやばみのよく利用してるマニアックな書店を
 
思い出して電話してみたら
 
奇跡的にあって嬉しかったあ♥ヽ(=´▽`=)ノ♥♥
 
取り置きしてもらって明日取りに行こうと
 
思っていたけど
 
待ちきれなくてさっき
 
さっそくいそいそと引き取りに行ってきた
 
なんかこうして
 
自分のことで電話して問い合わせて
 
それに基づいて行動するのって新鮮!
 
ここ何年かは人のために(介護)動いてばかり
 
だったしなあ
 
次号も買うぞ!
 
今度こそ発売日に買う
 
なんか楽し〜!(≧∇≦)b
 
wkwkしながらコミック雑誌買ってた日々を
 
思い出す
 
プチ青春期カムバック〜!
 
 
 
つかの間の心の解放ヽ(´ー`)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局ススのところの人たち
 
つまり昔はそんなものしなくてもよかったんじゃん!
 
なんて時代が緩かったんだろう
 
ずっるいなあ
 
さすがに固定資産税は支払ってるよねえ
 
でもこの4月から義務化されたんだから
 
しないとね
 
それとも昔した人はいいの?
 
今回のこの法案スルーできるの?
 
なんかそれだったらずるいなあ
 
にしても昔は良かったと思う
 
いろんなことがすべてにおいてシンプルだった
 
なんでこんなにめんどうなことに
 
なったのだろう
 
 
その工場のお母さんにススが
 
相続税が気になるとか話したら
 
「あんた相続税がかかるほど財産持ってるの?」と
 
言われたそうだけど
 
だよねだよねそうだよね
 
その言い方だと工場のお母さんは
 
相続税がかからなかったってことなんだよね
 
でしょでしょ?
 
あたしが聞きたいのはそういうことなんよ
 
うちはかからなかったよとか
 
そういう生の声が聞きたいのよ
 
あたしも周りで相続税がかかったとか
 
支払えなかったとか聞いたことないんだよねぇ
 
前に誰かが
 
9割の人は相続税はかからないと言っていたのが
 
真実だと思いたい
 
父の預貯金はゼロだしここだって駅からも
 
遠いしなあ
 
そこまでの価値があるとは思えないよ
 
 
 
 
 
 
 
 
今年からだから前の人は違うのかもね
 
罰金は今年からの人にしか適用しないのかも!
 
それもそれだよなあ