matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

自分に問う

やることが山積み

うんざり😩

しかしやらねばならん

今日はダンナとのオンライン面会の日

それを楽しみにがんばろ❗️

面会してもあたしらのこと

わからんけどなあ

もうそれを思うとうんざりがっかりだな

でも現実に目を向けないと‼️

逃げていたのでは何も解決しない







あたしも(も?)バカなことをしたくなった

思いきりね

幸せの本当の意味をあたしも知らなかった


ほんとの幸せとはなんだろう

その意味を今もう一度自分に問う

世間の常識にとらわれすぎなのでは

ないだろうか

心の安らぎは違うところにある

それに気づいてしまった

やはり自分の心に嘘はつけないのだ