matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

後悔が胸をよぎる

やばみの周りではどうやらコロナは

もう終わっているらしい

何の警戒感も持たずに

行動してる人ばかりだという

そんなものなのか?

都会だからか?

若者だからか?

この辺地元は年寄りばかりで

気にする人はものすごく気にしていて

それもどうなの?と思ってしまうよ

その辺のギャップがなあ

もうよくわからなくなってる



こわくて

ほとんど外に出ない人もいる一方で

なんも気にせず旅に行きまくりな人もいる


やばみの同僚も一泊2日で

北海道に行くしなあ

北海道は

一泊2日で楽しめるとは思えないんだけど

弾丸で行くらしい


やばみもホテル一泊したいとか行ってるけど

あんたはただ同僚の真似したいだけだろ?

そこに自分の主体性はないからね

周りがやってるから自分も❗️だよね

そんな人生、いったい何が楽しいんだろ

甚だ疑問だよ


ススは動画作る勉強してるし、

あたしは書き物

やばみはいつも人の作ったものしか

楽しまない

自分からこれやろう‼️がない

この差は将来的にでかいぞ‼️


ススはいずれ

TikTokYouTubeやりたいそうだしさ

受け身ばかりだと、人は成長しないぜ

未来は自分でつくるしかないぜ❗️






ライフコーチのZoomでの相談見てると

ほとんどが性に関する相談が大半を占める

妊娠中に浮気されたとか、

不倫とか、◯◯◯スのこととか・・

人は一生

性に振り回されて生きていくんだろな



そんな相談みてるとさ、

もっと若いうちに

いろんな恋愛しておくべきだったよ

いろんな異性と

付き合っておくべきだったよ

そんな後悔が胸をよぎるわ

恋愛って面倒だったり、辛いことも

あるけど、

いろんな男を知っておくべきだったよ

それが何よりの後悔かな

もちろんどの恋愛もしてるときは

本気のね



ライフコーチは

嫌なら別れれば済むことでしょ❓️と

簡単に言うけど、

そりゃあ付き合ってる段階なら

それも可能だけどさ、

結婚しちゃったら、なかなかそんな訳には

いかないのではないんじゃないんかい?


そもそもそういう思いがいけないのかな?

結婚したらなかなか別れられないという

思いがよくないのか?

でも子供がいたらそうなるよな


そりゃあライフコーチは前妻との間に

五人も子供いても別れたけどさ

普通子供いると離婚はちょっとは

怯むよな

たぶんね



今は違うけど、昔は結婚までvirginで

いなけりゃとか

ばかな時代だったよなあ

今はそんなことないからよいよねえ


いろんな男と付き合っておけばなあ

せっかく女に生まれたのにね



ほんとに気持ちが究極のところまで

来てしまっている

愛することに飢えてる

どうしよ‼️

ダンナよ、こんなあたしをどうする?

半分はあんたのせいだせ

とダンナに罪をなすりつけて

気持ちを沈める


そして書き物の主人公にドはまりする

性格に難のあるやたらこっわ‼️な男だけどな