matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

合わない

うー、

書き物の資料のラブシーンばかり見ていて

気持ち悪くなってきた

もうしばらくラブシーンはいやや‼️(ToT)

お腹いっばい

見たくない❗️







ご主人を亡くした人が

喪失感が半端ないとライフコーチに相談

子供のいない人


亡くしたことを回復しているつもりでも

頭では80パーセント、

心では3パーセントしか

回復してないことが判明



頭と心のズレがしんどい

悲しいときには

もっともっと取り乱すほど悲しみに

向き合わないと次にいけない


すべての自然な感情ならよいけど

恨みや嫉妬は役にたたない


自分をファインダー越しに見ているから

辛いんだという話



あたしももっともっと

悲しんでよいのかなあと思った

何を取り繕っているんだろう

取り乱して泣いても暴れてもよいのか?


この人はご主人の死で

人生で一番取り乱して

泣いたそうだけどさ


あたしはそこまで泣いてない

そりゃあこの人はご主人を亡くしたわけで

あたしはそうではないけど

でも元気なあのときのダンナは

もう死んでしまった

話が出来たダンナは死んでしまった

だから同じだよ

同じなんだってば!



ライフコーチの話から

魂の片割れの話が出てきた

この話をすると

スピとか思われるんだろなあ

あたし、スピ話は好きではないよ~


でも

〃ご主人は

あなたの魂と共に生き続ける〃

ということは信じていたい


もともとひとつだった魂が

ふたつに引き裂かれて、

そして現世で出会ってひとつになる

縁とは宿命とは

そんなものではないのかなあ







春風が吹く季節は切なさが増す

ダンナとの思い出もたくさんあるからなあ



普通に当たり前に仕事に行って

休みの日は休んで好きなことして

なんでそんな簡単なことが

出来ないのだろう


どうして自分は9 to 5生活が

昔から合わないのだろう

好きになれないのだろう

いつも人と斜め45度くらい違うのだよな

なんでこんな性質に生まれたかなあ


ススも全く同じ

あたしら、

どーしても芸術の方に行くんだよねえ

何かを作り出していなければ気がすまない

ススは動画

あたしは書くこと

ダンナもそう

みんなそんな性格


やばみだけ違う

あの子は与えられたものを

こなしていくことが好き

オフィスで働く人に合ってるよね

社畜になれるよね

だからあたしやススやダンナと

意見があわないのもしかたないのさ‼️




またダンナのいない夏が今年も来る

いつになったら普通になるのだろう