matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

無理やりそうしてるだけ

ライフコーチの奥方、

生後3ヶ月にもならない子を連れて

ライフコーチと

講演会に一緒に行ってるところが

めちゃくちゃいやだわ

いつ泣くかもわからない子を連れて

講演会会場ににいるのは

すごく迷惑


そんなにライフコーチが気になるのかあ

どこか他の女に取られたくないから

見張っているんじゃないのかな

とか思ってしまったわ

自分もそうやってライフコーチと

近づきになったんだからね

そりゃあ心配だよねえ







浮気する夢を見た

かなりリアル

ついにここまできたかあ

もう願望としか思えなくなってきてる

心の奥にある本心みたいなものが

夢に出てきたのかなあ

まあ夢なんだから誰にも迷惑かけて

ないからね


それを吐き出しているのが

書くことでもあるんだからさ







ダンナと話せないことは寂しいと

ススに話したら

〃その気持ちがわからないんだよ

自分は本格的に人を好きになったことも

配偶者もいないからね

そんなに父さん(ダンナ)のこと愛してるの?〃

と言われた


ちょまち‼️

本格的に人を好きになったことがないの?

それってその年でヤバくね?

気持ちがわからないってあんたさあ・・


まああたしもきょうだいがいないから

その関係性とか対応のしかたとか

きょうだいを思いやる気持ちとかが

まったくわからないのと一緒か?



〃毎日楽しそうにしてるから

寂しいとか言われても

同情できないんだよねえ〃ともな

そうか、同情できないかあ

いや、同情なんていらねーけどさ

つーか、そういうことじゃねーし❗️


毎日楽しそうにしてるように見えるのは

ニコニコしてるからだろ?

もう下まで落ちると

人は笑いしか出てこんのよ

決して楽しくて

ニコニコしてるわけではない

後は書き物の2人の丁々発止の

やり取りを考えてると

自然に笑顔が出てくるだけだい‼️

無理やりそうしてるだけだい‼️


じゃないとほんとに鬱になるぜ



今日のライフコーチは

薬を使わないで鬱から抜け出す方法

そう、薬を使わないということが

大切なんだよな

精神科は薬漬けだから絶対にいや❗️

精神薬から抜け出すのは

なかなか大変なことだと思う

今日の講義も楽しみだわん!