matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

同じところにたどり着いた

ダンナの妹のご主人は元市役所勤務

人脈がいろいろあるのよな

友だちもたくさんいるのよな

そこからの話もえぐい


地元の話だけなのか、全国的な話なのか、

どちらにしても

とにかく市議会議員、県議会議員

全員あれをやってないと・・

ということは?

なぜ?

危険だからということなのか?

そういうことか?






そして

ススの名古屋の友だちの

ナースの話によると

現場の阿鼻叫喚が、

その後の後遺症で苦しんでいる人が

たくさんいると・・







なんか明るい話はないんだろうか

ないのか?

いろいろ考えを巡らすと、

巡り巡って父やダンナに振りかぶって

くるのではないかとそれが恐い






知らない方が幸せとも思えるが

知った方が幸せな生き方が出来る場合がある

その考え方は人それぞれ

あたしは知らないのは嫌

恐いことも知りたい

そして前に進みたい






昨夜はtwitterのスペースであれこれ

お話してるのを聞いていた

テーマは社会情勢について❗️

800人も集まっていた

これからのこと、

皆さん真剣に考えているんだと思った

人間的に成長してる人たちの話が聞けるのは

為になる








そしてやばみ、マイナンバーカードは

個人情報を盗みとられるから

作っちゃだめと力説している

上は何がなんでも作らせたいから

ポイントだか現金だかを

給付するとかしてるみたいだけど

それって作らせるための餌でしょ?



銀行口座まで紐付けて2万円だか

2万ポイントだかくれるんだからね


管理社会に導きたくてしかたないのよな


個人情報にうるさい、詳しい、

疑い深い、そんな仕事をしているあんたが、

そんな仕事をしているから、

疑い深くなってしまったあんたが

言うことだから信じるぜ

でもあたしもススも

もうだいぶ前にマイナンバーカードは

作ったのよ

口座とかの紐付けはしてないけどさ

保険証との紐付けもやだ







歩んできた道は違えど、

やばみとうちらは

同じところにたどり着いたよね