matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

影があるから光がある

今日のススとの会話




人様の妊娠したよの話を聞くと、

妊娠3ヶ月とか聞くと、

3ヶ月前にやったのかあとか思う

その二人がsexしてるところを想像してる


結婚するとかいう話を聞くと、

今まで何回やったんだろうとか思う

かわいい感じのお母さんを街中で見かけると、

かわいい顔して、あんたもさ、

ダンナと夜✕✕してんだろ❓️と思うよね、

という話で大笑いした

だってさ、他の人だってそう思ったことは

あるはずだよ

思わないなんて嘘だよ

壊れた心で本音をぶちまける

あたしらなりのストレス発散法だい‼️


本音で生きてます‼️( *´艸`)













谷崎潤一郎の「陰影礼讚」、

書店でパラ読みしてきた

ちょっと読み辛い気もするけど、

日本古来の美意識が描かれていて

なんだか納得!

影の中でこそ映える美術とか

よいなあ

影があるから光がある

光があるから影がある

人生も同じかなあ









やばみの職場のところは

吹雪いているそうだけど、

地元は小雨しか降ってないよ

でも地元、停電あったしなあ

この寒さで停電はきついよ~

冗談でなく凍死するやもしれん

横浜も小雪が舞っていた

こちらはこれからなのかな







男性の声は70Hz~120Hzだそうで、

人の脳に幻覚を起こさせる効果があると

知った

◯脳みたいな感じかな?


確かに男性の低い声は

聞いていてなんとなく落ち着くかなあ

ゾクゾクするよね

あ、そんなことないか

あたしだけかな😜

あたし、どれだけ男性に飢えてんだろ

いや、そういう事ではない

書き物に出てくる主人公の♂が

なかなか難儀な行動、言動なので

どーしても男性研究しちゃうんだよ

それだけ~‼️(* ´ ▽ ` *)






これが電気代値上がりのひとつでも

あるのかな

振り込みの人で、

この代金だけ抜いて振り込んでる人、

いるんだけどなあ

もう今月、請求書見るのこわいよ

マジ5万とかにならないよね



f:id:matohijuma:20220210170859j:plain







これは何の意味があるのかな

これから死者が増えるということかい?

まあお年寄り人口多いしね


f:id:matohijuma:20220210170916p:plain