matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

確かなんだと思う






父は施設にいてもいい生活してるんだなあ

昔と変わらない

まあ女性関係であれこれ悩まされるよりも

よいのかな?

いや、自殺も相当どん深だろ!

むしろある意味自殺の方が厄介かもしれん


それでも今の施設で

父はもてるらしい

独り身の女性入所者から

いろんなものをもらうと話していたと

昨日やばみから聞いた


父はイケメンの部類に入ると思うから

それもありかな?

いくつになっても恋愛ごとは

ついて回るのかあ

だよね

人間の本能なんだしなあ




母が召されてから

病院の看護師を

好きになったことのある父だからね

本人の日記で気づいてしまった

その思いが綴られていた

その後自殺未遂したから

それ以上の展開はなかったけど・・


父ではなく母が残った場合だったら

どうだったのかと考えてみる事がある

母は自分で何も出来ない人だったから

それはそれで大変だったろうなと思う


どちらが残っても大変なのだよな

問題はあたしにきょうだいがいないことが

問題なんだよ


今どきの長寿の親を抱えていくのは

子供ひとりではきついよ

下手すると自分の人生なくなるからね

ヤングケアラーも

問題になってるみたいだけど

とにかく介護問題に関して

いいことなんてまずない

それだけは確かだと思う


長生きやだなあ

人に迷惑をかけない人生の終わらせ方って

難しいな


だからピンコロ寺な人気なのか?








書き物、けんかしたふたりを

どうやって仲直りさせようか迷う

なかなか仲直りしたくない彼女

結構頑固なんだよなあ

まあしばらく喧嘩させておくかあ

放置!