matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

父からの着信

世の中がだいぶ不安定になってきたのを

肌で感じてる

これからどうなるのだろう

有事があったら

間違いなく弱者から切り捨てられる


いい方向に向かえばよいけどね







今年も地元の花火大会は中止

残念だなあ

がっかりだわ

大空の花火、見たいんだけどなあ

この分で行くと、来年も無理かあ

まあしかたないかあ






夜中に父から電話があった

一回きりの着信が残っている



何かあったのか?

でも何かあったのなら、

まず施設から電話があるはず

父の保証人になってるススの方に

電話があるはず

それがないということは

大ごとではないと思うんだけど・・



正直、もうあたしも子供らもクタクタに

疲れてしまってるのに

施設まで来てくれレベルのお願いは

もう無理だよ

うちは今みんなが疲労困憊して

大変なことになってるんだよ

すぐには動けない


みんなそれぞれ年齢を重ねて

そんなに動けない

こんなときにダンナがいてくれたらなあと

つくづく思うわ


どうして倒れたんだよ

これでほんとに

あたしらへの記憶が薄れていたとしたら

ほんとやになるわ



まさかまた自殺とか考えてないよね

これからしようとしてないよね

もう勘弁だわ

あー、気持ちがもたん

どこかに逃げ込まないとやってられん

お酒飲めたら飲みたい気分

あたしの場合は、書くことがまさに

それだからなあ

そこに逃げ込むしかない







ライフコーチの今日のお話も

またまた愛情のこと

まじかあ・・

毎日毎日、別れただの不倫だの

そんな相談ばかりで

いい加減に気持ちが凹むわ

まあその乗り越え方、考え方は

大変参考になってるけどね



ライフコーチによれば、

親に手こずらされるということは

その親は前の世界では

あなたの子供だった可能性が

高いということになるらしいけどさ

あくまで考え方の問題だけど・・

なんか納得!

それならそういう展開もありかもね、と

変な納得をしてしまった









回り道してやっとめぐり会えたものがある

もう手放したくない

ほんとにこのためにそれは

存在していたのね

昔の自分、ありがとう

このものに出会ってくれていて

ありがとう

多謝!