matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

みんな寂しい



父の面会に行ったやばみ

いろんな話を聞いてきたそうだけど

また自殺の話をしていたそうだけど

それを聞いてひいたわ(゜ロ゜)

またかよ

さすがに

もうやる気力体力はないと思うけどなあ


家で自殺したのがまずかったと

話していたそうだけど

そうだよ、あんたが勝手にやらかして

警察にまで電話してさ

そんなことさえしなければ

その施設に行くこともなかった


そしたら孫と毎日顔合わせて

楽しく暮らせたはずじゃん

自分が招いた負じゃん

それを今さら悔やんでもなあ

よく反省してもう何もしでかさないことだよ

そんなことを

学ばさせてくれてありがとうね❗️

と思うことにする


家売るなんたちゃらの話は

銀行から聞いたそうだけど

年寄り狙ってんだなあ

ドラマ「正直不動産」でも

そんな展開だった気がする

結局ドラマでも断ってたやんか!








話すぬいぐるみの犬が部屋に置かれていた

そうだけど

寂しいから買ったんだろうなあ

寂しいのはあたしも同じよ

あたしも寂しい

ものは事は違えどあたしも寂しい

みんな寂しいんだよ

寂しいの❗️





それはそれとして疑問が沸く

民間の施設は

面会が部屋で出来てしまうのに

ダンナのいる特養は

なんで出来ないんだよ

オンライン面会しか出来ないんですけど‼️

その基準、おかしいなあ

納得できない❗️




父から土産でもらった水だというけど

なんだかよさげな水だなあ

こんな良いもの飲んでいて良いねえ








久しぶりに書店を訪れてみた

あー、読みたい本がある~

夏目漱石の「明暗」

これ未完だけど興味ある~‼️

内容が内容だけどなあ



それと「死刑に至る病」と「流浪の月」

映画の予告を観たけど

なかなか面白そうな展開だろなあ

特に「流浪の月」

これ魂にフィットするわ

必ずいつか読みたい‼️



前は月に何冊も読んでいた

それが

理解力と時間とお金が欠乏してしまって

読まなくなってしまった


今は「アンナ・カレーニナ」を

もう一度はじめから読んでいる

これが終わったら読みたい

いつになるだろう