matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

狂いだすかもしれない

昨夜は推しの配信も聴かないで

寝てしまった

もう無理かなあ

利用され続けている推しをみているのも

聴いているのも

ファンの気持ち悪いヨイショ感も

何もかも深い不快だ

上級国民のお遊びですか?

キモっ‼️







雹の話を

帰宅したやばみに話しても

体験してないから

ピンと来ないらしくて反応しないことに

ススがぶちギレ❗️

「主婦の気持ちがわかったわ

一生懸命家の中のことやっても

結局理解されないということがね」



そうだよ

そうなんだよ

体験してない人にはその大変さが

わからないんだよ

雹のあと、あれこれ家の周りを見回ったり

雹が積もりすぎて

開かなくなったドアを直したりしてたのは

ススだからね



そういう大変さがまるでわかってない


そんな夫は世の中たくさんいるよな

ご飯が出てきて当たり前

家の中が綺麗で当たり前


郵便物がポストから溢れ出ないのは何故?

その郵便で来た書類の整理をしてるのは誰?

子供がいたら

その子供が元気でいるのは

誰のおかげ❓️

すべて妻が気を配ってやっているからだろ?

そのことに気がつかないなんて

おかしいんだよ

そらが当たり前とかの感覚がおかしい


それと同じことだと

ススは怒り心頭だった

よくわかってるね

ほんとにそうだし❗️

そりゃあ外で働いているのも大変なのは

わかってる

お互い大変なのよ

それをわかって欲しいだけ‼️








あたし感謝されたい

ダンナからよくやってるよねの

一言が聞きたい

そんなことももう無理なのはわかってる


クレイジーな父を抱えて

どこにも逃げ場がない


あたし相当記憶力もなくなって

物忘れがひどくなってきたよ

それは年相応なこと?

にしても

将来的に認知症になるのではないかと

ほんとに心配

子供らにもうこれ以上

負担をかけたくはない

ダンナのこと、父のことでも

相当負担を強いてるのに・・


でもなにもかもわからなくなった方が

もはや幸せなのではないのだろうかと

思うことが時々ある

精神の境界線をどこかで超しまったら

狂いだすかもしれない