matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

落とし前つけて生きていく

子宮がん検診と子宮体がん検診

高いなあ

いや、そうでもないのか?



(画像省略します)







どんどん診療時間が短くなっていく

ここは日曜日も診療していて

便利だったんだけどなあ

ただでさえ婦人科が地元にないのに

ここもいずれフェイドアウトしていくの

だろうか



(画像省略します)







子宮体がん検診の化膿止めの薬

そう、この体ガン検診を受けるのも

自己責任

検査はどれもそうよな



(画像省略します)








出産よりいいか、みたいな気持ちだなあ


(画像省略します)










素晴らしい‼️

心の支えです



〃最も私達の人生に影響する宇宙の法則

【投げたものが帰ってくる】

(成したものが成される、やったことがやられる)

悪口を言えば悪口を言われる人生を送ることになる。

だから誰の悪口も言わない、を活動のコンセプトにしているのです〃









やばみよ、接種したいのならしても

よいのよ

でもこちらからは何も言わない

やりなよ、止めなよ、そんな言葉は

言わない

すべて自己責任でお願いします

あたしがやりなよと言ったからとか、

あたしが止めなよといったからとか、

そういう責任転嫁はやめておくれ




人生はすべて自分で決めて

自分で落とし前つけて

生きていく

あなたのやったことは、あなたが

落とし前つけるんだよ


あたしが言ったからとか

人の責任にするのはやめてくれよ


子供といっても、他人だから!

歩んでる人生のレールは違うのだからね



自分で決めて生きていくんだよ


あなたの一番苦手なことよね

なんでも

人から言われたからということを

正当化して

人に責任を被せて生きてきたんだもんね

そんな生き方はもうやめな

人生はすべて自分の手でつかみとって

生きていくもんだよ







〃自分を裏切らないで自分に正直に生きる

〃自分〃は

ずっとつきあっていく自分だから〃










ダンナよ、オリンピック観てるか?

好きだったよね、スポーツ観るの・・

観てももうわからないか?

ススが気にしてるよ

施設の人がダンナにオリンピック

見せてあげてるといいなって・・

ススはダンナに似て優しいなあ







あたしが先に逝ったら、

三途で待ってるからね

また話したり、一緒に歩いたりしようや

楽しくやろうや

この世ではもうあたしらの幸せは

終わってしまったようだから・・