matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

精神ごと持っていかれる

雹がすごかったあ

家が壊れるかと思った

こんな雹、今まで生きてきて初めて!

ヤバすぎ!

もうババ3匹で乗り切っていける気が

しない


そういえば燕も来なくなった

今年来てない

この辺だけ来ないのか?

なんだかいろいろヤバいだろ

なーんかざわざわする

なんでかなあ






父にはほんともう引退してもらいたい

明日やばみが父のところに行くけど

孫にはいい顔するんだろなあ

あたしが子供だと思って

甘えてるんだろな

やだわ~!


もうさ、

あたしらババになってしまったから

あなたのところになどすぐに

駆けつけられないのよ

車もないしね

たとえ死んでもその日には行かないよ

無理!

ダンナのところですら

同じ市内でもなかなか行けないのにさ

甘えられても困る


何かあるとスタッフさんは

すぐに来てくださいとかよく言うけど

んなこと無理なんよ

介護ってほんとやだな~

ほんとに精神ごと持っていかれる








嘘をつかなくても

本音の一部しかものをいわずに

物事を進めていく人間

もうひとつの本音は絶対に言わない

だから誤解される

でも溢れるほとの優しさを秘めている人

だから尚厄介

そんな男が愛おしい