matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

諦めきれない





やばみが薬を半分に分断するのを

Seriaで買ってきた

ふーん( ・-・)

そもそも

薬など分断して服用しないからなあ


帰りにゲーセンでブタメン18個入りを

GETしてきたやばみ

似てるねえ

ダンナに似てるねえ

そんなこと元気な頃に

ダンナはよくやっていたよ

今家庭からダンナが消えてる分、

その役割がやばみに回ってきたのかな

世の中って良くできてるなあ






ダンナが歌を聴いたり

映画を観て泣くわけを

自分なりに分析❓️してみた

医学的には

それなりの理由があるのだろうけど

そうでなくてあたしなりの分析


その歌や映画を観たことがあるのなら

その頃を思い出して

今の自分を嘆いているのかなと思うけど

もし観ていないのなら

そこに写し出されたものが

心の琴線に触れて

記憶の彼方に

眠っていたものと一致するのかなと・・


歌も歌詞の意味はわからないはずたとしたら

曲がどこか記憶の彼方のものと

一致するにちがいない

それが脳の一部とガッチングしたときに

何かケミカルな作用になったり

しないのかな

それを期待するにはあまりにも

時が経ちすぎてしまったのかな


あたしは諦めきれない

ダンナの麻痺を含め頭の理解度も

諦めきれない









ヤバいデートの考察はまだまだ続く

結局ヘタレ・・じゃない、

苦しみ悶えるこの男の言いたかったのは

〃俺は◯◯だ〃(正体を明かす)

〃俺を許してくれ〃

〃君が好きだ〃のどれかだな

いや、この3点セット全部かな?



勇気を振り絞ってデートを設定したのに

最後まで口を割らなかったこの男も

この先これ以上苦しむことになる

早くこの苦難を乗りきって

いつかこの男も

幸せになってもらいたいけど

果たしてうまくいくのかな?

早く次巻を出してもらって

答えあわせをしたいなあ


そしてドロドロな展開ばかりの

コミックス10巻分は

無駄だと思っていたけど

今思えばそのドロドロも

彼、彼女の愛情確認のために

必要だったのかも‼️と思えてきた

ですよね、センセ!