matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

言葉をあげる側の人間

柔軟剤と消臭剤の匂いに

悩まされている

やばみはやたらと着てる服に

振りかけるのが好きだけど

その匂いがほんとひどい

◯ァブリーズなんてもう頭痛くなってくる



柔軟剤って、昔と中に入ってる成分が

違うのかな?

時として湿疹も出来てくる

呼吸も苦しくなってくる


こうなってくると、もう無理

やばみのいる部屋に一緒にいられない

まずいよなあ


やばみは自分が匂いがして

くさいと思っているから

振りかけかけかパないのよなあ



ススもその犠牲者

あの子も湿疹が出来る

前はそんなことなかったもん

やっぱりやな感じ


うち2人、こんな症状出てるなんて

どこかおかしいだろ!
















そうか、

あたしは言葉をあげる側の

人間なのかもなあ

そういう考え方いいよね❗️

それはそれでうれしいことなのかも

しれないけどね



でも自分にも優しい言葉をかけられたい

心のホッとするような❗️


自分のめんどうをみるのも自分

そうでしょ?

そうよね



ダンナの情報が

あまり入って来なくなってから

なんだかダンナに対する思い入れが

なくなったような気がする

一緒にいる時間が少なくなればなるほど

ほんとに気持ちも離れていくね

それはお互い様か?


やだよ

そんなの嫌なんだけど!

この2年ちょいはほんとに無駄な日に

なってしまった

もうその日々は取り返しがつかない

それが辛い😢

どこまでついてない男なんだろうなあ、

ダンナはさ😭










彼は彼女が思い描いてるような

優しい人ではなかった

時には張り手を食らわすような

厳しい人だった

なぜそのような人を愛してしまったのか・・

それでもあたしはあの人が好き




〃一人の女性として愛されなくても

いいから〃は

〃一人の女性として愛されたい〃ということ

そのことに気づいてしまった

悲しいことに気づいてしまった

フィアンセのいるあの人なのに・・

大人になったね、◯◯ちゃん!