matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

めんど

始まったドラマのひとつが

イマイチおもろないなあ

セリフが多すぎて

頭に入ってこないんだよなあ

主演女優の演技がいつも同じに感じる


まあ、あたしの感性と

合わなかったということで‼️

でも最終回まで観るつもり

この女優の演技と

ストーリーの終わらせ方を観たいので‼️


基本、コメディータッチの

明るいストーリーが

好きなんだよなあ

重いのは今は自分に合わないわあ






心ある医者の話

男の仕事女の仕事

女性は出産が生涯かける仕事だと言っていた

確かにそうなのかもしれないけど・・

男は家族を守ることが仕事


男は戦争で命を落とし、

女性は

出産で命を落とすことが多いという話

でも日本は戦争もずっとなかったし、

女性も出産で命を落とすことなんて

昔ほどないじゃん

どこかで価値観が

すれ違ってしまっている気がする


祖母は

女性は出産という大仕事があるから

他のことは大目に見られてる、とか

話していたけど、

今はそんなこと通用しないじゃん

それに出産だけが

女性のすべてじゃないもんね

でも命を産み出せるのは女性しか

出来ないもんね

だからといって子供のいる人が

偉いわけでもないしなあ


この出産にまつわる話は

けっこうデリケートな問題だわ

女性の根本的な問題だから特にね


出産したことがあるってどことなく

優越感あるのかもねえ

♂に愛されたということだし、

新しい生命を産み出したってことでさ


子供が幼稚園時代は

ぎっちりその辺の話題が

いつも盛り込まれていたなあ

幼稚園の送迎での会話は

そんなことばかりだったぜ


次の子供がなかなか出来ない人とか

やだったろうな






今は違うのかな?

あー、女性ってめんど‼️