matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

恥ずかしいくらいピュアな男

日本の鬼図鑑という本

面白そうなんだけどなあ

図書館でいつも貸し出し中だよ~

日本の鬼はかなり好き!

この鬼を人に当てはめて見るのが

面白い

いつか読めるかな?

読みたいよ~

読みたい本たくさんあるわ










ダンナの友だちから来た絵手紙

片眼が見えないのにこの画力!


ほんとにこの人と知り合うために

あたしはダンナと出会ったのかな

この方から学んだことは数知れず

そんなものなのかもしれない



f:id:matohijuma:20220131151815j:plain


f:id:matohijuma:20220131151833j:plain


f:id:matohijuma:20220131151854j:plain





















coolな男が、長年の想い人と

ついに両想いになるというシーンを

書いている

彼女に勝手に嫌われていると思い、

自分の想いを封じ込めてきた男

自分のことを絶対に好きになるわけがない

その想いにとらわれてきた男




しかし、

彼女に好きだと告白されて

もう今までのcoolさはどこへやら

理性が壊れていき、

あの手この手で

彼女を口説いていくところがたまらんわ



おそらくこの先彼女に

今までとっていた行動と言動は変わるはず


恥ずかしいくらいピュアなこの男(と彼女)

でもやはり彼女は自分の物

彼女をコントロールしたい

そこをどう書くかだなあ



好きな人にこの想いは一生通じないだろう

自分のことを好きだと

彼女の告白で気付き、

うろたえるさまを書いていくのは

痛快なんだけど

この男の独占欲の強さは

これからもそうなのだろうか

それは愛することを知らずに育ったから?

だから、自分を愛してくれる人を

コントロールしたい、

自分のものだと思いたい、ということか?


子供が大切なおもちゃを誰にも

取られたくないのと同じ心理か?

その辺の気持ちの表現が

ちょっと理解に苦しむ





彼女の告白前と後で

この男の行動が

どう変化していくのかを書くのは

この上ない楽しみだわ

でも2人ともピュアでこちらも

気恥ずかしいんですけど‼️

ハグだけで、手も握らんのかい?

うっそ‼️


あんた、いくつだよ




男の人は征服欲があるのだろうな

なんだかんだ言って

彼女が自分に好意をもっているとわかって

一時間もたたないうちに

自分の家にさそっているじゃん

いきなりそれですか?

ハグしかしとらんのにぃ?



まあ彼女がOKしてくれて何よりです

よかったね


そしてこのあとどうなるのだろう

誘ったはよいが、そのあとは?

💓😍💓なことするんかい?

いや、待てよ

物には順番というものが・・


2人は

もう前のような子供のじゃれあいみたいな

喧嘩はできないだろうなあ

恋人同士の喧嘩になるのかなあ

その辺の書き分けがなかなか難しい

立ち位置とか、お互いを見る視線とか

前とは違ってくるだろうしね



この男の

生い立ちの悲惨さによる性格の歪みが

これから2人の間にどのような

ケミカルを起こすのだろう


ストーリーの展開上、

最悪この人死ぬのか?

やだなあ



今まで自分の人生を

生きてこられなかったのだから

これから彼女と幸せにね、とはならないのが

ストーリーなんだよな


でも幸せにしてあげたい


素の彼の行動を表すのはなかなか難儀だわ

この性格なら

こんなことは絶対に言わないとか

ずっと考えてるのがなによりも楽しいけどね


屈折した性格のやたらピュアな男

人から愛されたこともない

人を愛したこともない

いや、

ストーリーには出て来ないけど、

母親はこの男を唯一愛してくれた

それだけでもまだ良いのかな


この男の母親も愛には恵まれてなかった


ストーリーに出てこなくても

生い立ちとかはきちんと決める

じゃないと人物が生きてこない


家の間取りとか、趣味とか、

好きなお酒とか、服のブランドまで決める

口癖とかもね

そうしないと立体的にならんのよなあ

漫画描いてたときにそうしてたから

書き物でもそうしてる





きっと彼女が彼にとっての幸せへの

突破口になるのだろう




こちらの想いとは裏腹に

勝手に歩いていく男

彼女と幸多かれ❗️と祈らずにはいられない


・・て、運命決めるのあたしだけどな