matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

この先

あたしも老いてきたけど

子供らも老いてきた

この先共倒れになったらどうなるかなあ

そしたら介護費も払えないし、

ダンナも支えきれないよ



脳出血が軽いものだと思ってる人たち、

一回処されてくださいよ

あなたの周りの脳出血になった人は

軽かったかもしれないけど

後遺症の重い人もいるんだからさ

そしてあなた方の心ない言葉が

どれだけあたしやススを傷つけてるか

少しはわかれや

もううんざり❗️






この先

ダンナの脳出血がまた再発したらと思うと

気持ちがめげるよ

その可能性が絶対にないとは言えないもん

次に発症したら

もう完全に寝たきりか命を落とすよね

それだけは絶対に避けて欲しい


でも施設にいるとその可能性が

高いんだよなあ

普通反対に思うだろうけど

施設にいた方がすぐに対応してくれるから

助かる確率が高いと思うだろうけど

そんなことはないのだ

少なくともあの施設はそう

それをなんとなく察知した

ちゃんとした証拠もあるのだからさ

気持ち滅入るなあ


もう嫌になるよ

それでも現実を見つめて

生きていかなくてはならない

いやもう

生きていくとか意識しないでいるからさ



今起きてることが最善

それは確かだろうよ






年々夏が越えられなくなっていきそう

毎年夏がくる度に生き延びられるか

深刻だよ

そんな夏がまたやって来るのかあ( ´-ω-)

ダンナは一日中涼しい施設の中にいて

いいなあ

うちは電気代節約の為に夜しか使わない

昼とか地獄の皇太子だぜ‼️

今年は電気代が漠上がりしないか

それによってまた使用時間が決まるなあ

うんざり( >Д<;)






書き物は今、記者と主人公らの

ごっこを書いてる

証拠をつかまれないための鬼ごっこ

2人の関係がつかまれないために

尾行を巻く

逃げて逃げて逃げまくる


BGMは安室奈美恵の「Show time」と

ラヴェルの「ボレロ

いつもシーン毎のBGMを決めてる


なんて楽しいんだべ‼️(^ー^)

この調子で気持ち上げていこう‼️

あたしにとって

そのための書き物なんだからさ