matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

願い

ダンナとのオンライン面会

今日はダンナが

眠りのモードに入っていたから

あまりパッとした話は

できなかったなあ

高次脳機能障害だからか?

脳出血の後遺症なのか?

とにかく天気の悪い日とか

全く反応ないのよねえ

それを見るたびに悲しい、しかたない、

なんともいえない気持ちになる

でも、あたしのこと認識してくれたから

それだけが喜びだわ


そして施設で

もう出てきたアレの4回目の話

早くね?

またあたしらが決断するんですか?

マジで?

本人がわからないから

あたしらが決断してるわけだけど

もうその責任の重さに倒れそうになる


何かあったらすべてあたしらの責任

そんなのって辛すぎる

辛さしかないよ

毎朝学校で習ったお経を唱えているけど

そのときに

いつもダンナのことを考えているけど

もっと真摯に向き合って唱えよう

お願いを叶えるためのお経ではなく

己の心を鎮めるためのお経ですよ!











あたしの持ってない心のネジは

誰が持っていますか?

あなたの持ってない心のネジは

あたしが持っているかもしれません