matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ダンナの家族

ダンナの長兄は優しい人だった

気が弱くて

大人しい人だったな

基本、ダンナのきょうだいは全員優しい

ダンナの母親が仏の◯◯(名前)さんと

言われていた人だったから

皆さん母親に似たのかもしれん





ダンナの母親は

ダンナと同じく脳出血で倒れて

自宅で寝たきりだった

その介護のため、

長兄と次姉が結婚を諦めて

介護にあたっていた


今ならデイサービス利用したり、

介護施設に手助けしてもらったり

出来たのにね

当時はそんなものはなかったしなあ

ダンナが17の時に

母親は亡くなられた

ダンナは

一番母親と仲がよかったそうだから母親は

ダンナのこれからを

気にしていただろうな

◯◯(母親の名前)さんもダンナのこと

見守っていてくれるよ

たくさん見守ってくれる人がいて

幸せだね、ダンナよ

母親、父親、長兄、次兄、長姉、次姉と

6人もいるよ