matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

崖っぷちに立たされていく

もっと丁寧にダンナとの日々を

過ごせばよかったなあ

そんなことを今さらしみじみ思う


人は失くしてから気づくものなんだよね

そんな動物だよ、人間なんてさ







最近、失語症になってる人も

多いと聞いているけど、

脳の病気の人が増えているのだろうか


失語症も軽症から重症まで

さまざまあるはず

ダンナみたいな重い人はまずいないのでは

ないだろうかなあ

どう考えても話せるレベルにはなり得ない

その事実があたしを究極なところまで

追い込んでいく

崖っぷちに立たされていく








ライフコーチの話

離婚相談でしたね


〃行動がこわいときにまずやること

三角関係の解き方〃


〃こわいことをこわいまま行動してみる〃


〃みんなにいい顔をすることが

結果的に誰も幸せにならない〃


〃勇気の

リーダーシップをとるのは誰なのか〃


〃学んだ人が

勇気のリーダーシップをとろう〃


〃一般人は学ばないで行動する〃


〃学び依存になってしまって

行動しないのが一番いけない〃



深みです

三角関係とかめんどくせえなあ(*`ω´*)


みんなにいい顔をすること

これが一番よくない気がする

というか、そんなことがあたしは出来ない

そんな器用じゃないんよ

出来る人ってある意味すごいやね




〃恐れから行動したら

恐れの実がなる

勇気から行動したら勇気の実がなる〃



〃手にしているものを失うのが恐すぎて

行動出来なくなっているだけ〃


〃手にしたらやろう、ではなく、

やったら手に入る〃


〃IDY〃

〃いいから黙って今すぐやれ〃


〃確実に新しい人生が手に出来ることなんて

ない〃


心に刻みます

毎日が勉強だね








プロポするとき、大抵の人は

男性は女性に「幸せにするから」とか

言うのだろうか

ダンナもそんなこと言ってたかな?

なんだか在り来たり

そんな簡単に言われてもなあ・・


そもそも結婚て、幸せになるために

するんじゃないの?

不幸になるために結婚する人なんて

いないよ

基本的な考えとしてはね


でも、あたしの書き物の主人公のオスは

んなこと言わんのよ

彼女へのプロポで、「我慢出来るか❓️」と

聞くのさ

いったい何を我慢するんだよ

「俺、この先、君には苦労かけるからさあ、

君を幸せにする自信なんてないからさ、

それでもいいかな?

我慢できるかな?

それでも結婚してくれる?」

ということなのかな?

ある意味正直な男やないんスカイ❓️

あたしの中では好感度は上がる❓️が

なんだかちょっと言い方が・・(-""-;)


これで

彼女がこのプロポを受け入れるのかな❓️

さあどうなる??


ススはこう言ってる

だよね~

f:id:matohijuma:20220401163332p:plain