matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

卯月

卯月になってしまった

新しい気持ちで新年度を迎えたい

しかーし物の値上がりが止まらない

どこまで値上がるのだろう

電気代も漠上がりかなあ

4月分の請求書がくる皐月がこわいわあ(>_<)

やばみよ、早よ寝てくれよな

居間で寝落ちてススが起きるのと

バトンタッチなのはやめれ❗️

寝るならさっさとベッドで寝てくれや

あんたは公共料金払ってないから

わからんのだよ





観ていたドラマが次々と終わっていく

次のターンは何観よっかなあ

3本くらいしか観られない

それだけ観られれば十分か?

観たいものはいくつもあるけど

これが限界かな

観る時はCMかっ飛ばし、2倍速で観てる

時間がなかなかとれないから

しかたない






ALFEEの初日のセトリを見た

一曲目は予想外だったなあ

聴きたい曲が何曲かあった

楽しそう🎵


あのライブが始まる夕方の時間は

あたしにとっては

なんともワクワクが止まらない、

プライムタイムなんだよなあ


地元に来たらせめてツアトラだけでも

外から見に行くかな

会館の裏がダンナの実家なんで

そこからもツアトラ見られるんだよねえ

いい場所に実家があるなあ


正直、今あたしはあのころと

違った世界に身を置いてるから

アルコンに行ってた頃と

自分が違うんだよね

あの頃の自分と今の自分

前世と現世の違いくらいある

この2つが重なりあうことの不思議さよ







配偶者を、愛する人を亡くされても

強く生きてる人が素敵

きっと心の中は寂しさの嵐が

吹き荒れてるのかもしれないけどね

それでも凛として生きてる人は

すごいなと思う

あたしなら

ダンナがこの世から

いなくなったときのことを考えるだけで

足元から力が抜けていきそうになるのになあ

でもその事実と向き合うと

強くならざるをえなくなるのかな

気づかぬうちに人は強くなっていくのかな



いつまでも生は続かないんだよね

誰でもタイムリミットがくる

そうわかっているから

毎日を取りこぼさないようにして

生きていきたい(気持ちだけ)

愛する人には真摯に向き合いたい

ダンナはもう

そんな思いを持つこともないのだろうなあ

ため息でるよ

このハードルを乗り越えることは

心の壁を乗り越えることは

至難の技だわ

でもダンナに褒められたいもん

あの世で再開したときに

よくやってたよなと褒められたいもん

だから乗り越えたい

あちらではもうダンナの頭も

普通になってるもんね

そんなことしか思えない




人生、嫌なところは

早送り⏩️出来たらいいなあ

10倍速くらいにね







もっとはやくこの思いを伝えたかった

そしたらもっと早くふたりは

結ばれていたね


複雑にからみあってしまったこの糸

なぜこうなる前に気づかなかったんだろう

素直になれなかったのだろう


たったひとこと〃好きです〃と言えば

こんなに遠回りしなくても

すんだのにね

遠回りした分たくさん幸せになろう


もうふたりの世界は止まらない

誰が止めても無駄なんだって

みんなにわからせたい


あたしたちがそんな関係だって

みんなが知ったたときの驚く顔がみたい



言葉じゃなく態度で示して


ふたりの恋は今本格的に始まったばかり

これから恋人として

新たにふたりの関係が始まる

ほんとの恋人同士になる

そんな卯月の朝🌄







この世には

結ばれるべくして結ばれる運命の

ふたりがいる

お互いの環境が果てしなく違っていても

結ばれなくてはならないふたりがいる

ふたりは出会ってしまったんだよ

そんなふたりを現実に知ってる

そんなふたりを書いていきたい