matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

心の復旧作業

推しがなんだか老人化してる

まったりすぎて生気がなくて物足りん

あのキレッキレの推しはどこにいった?


今の音楽以外の仕事に満足してないのか?

元々音楽以外はやりたくないのに

無理やりやらされてるよね、

周りの金儲けのためにさ


にしてもだよ

全盛期に

すべての物を手に入れてしまった推し

だからもうこれといって

興味がないのかもしれんよね

感動もないのかもしれんよね

かわいCHO!


こちらはそんなことはないからさ

足元の板には隙間があって

その下には

暗く深い海が広がっているからさ

毎日辛いしさ

まだまだ支えていかなくてはならない

物や人がいるからさ

まだまだときめいて暮らしていきたいしね


すべての物を手に入れてしまった人って

なんて不幸なんだろ‼️

貧乏万歳🙌

つってね❗️









他の施設の面会がひどいことになってる

決まり事が増えて

それを満たさないと

なんだかなかなか会えないことに

なってる所が多い

どうしてそうなるのだろ


ショートステイとかも、利用基準が

厳しくなってる

利用するためには、

その基準に従わなくてはならないわけだけど

それには賛成出来かねるところもある


施設入所もそうなってるところが多い


ダンナのいる施設は

今のところそこまで厳しくないけど

これからそうなる可能性が多いだろなあ


なんでそんなことになるのかな?

利用者と家族の人権64じゃんよ


細かいところを決めるのが面倒なのか、

クラスター起こしたくないのか・・

だったらもうはじめから中止!みたいな・・


病院面会も似たようなものだしなあ


面会させてくださいよ

もうそれだけ!

それだけなんですよ!

ダンナの施設はオンライン面会があるから

まだましだけどさ

ないところもあるからね

たった10分‼️

みじかっ‼️


LINEでオンライン面会してるけど、

お年寄りで

そのやり方がわからない人もいて

それで

オンライン面会出来ない人もいるからね


時々途切れるから

Zoomのオンライン面会がいいなあ

とぜいたくなことを思ってみる


いつになったらきちんと部屋までいって

会えるのだろう


まさか今年も無理か?

ため息💨でるわ





リハビリ病院をさがしてる時

見学にもいったけど

車がないと入所できないとかも言われた

それでいくつかのリハビリ病院入院を諦めた

諦めさせられた

意味的にはわかるけど

車もってない家だってそこそこの数

いるんじゃないの?

年齢や身体的な理由で運転出来ない人も

いるんだしさ


すべてが差別に思えた

ほんとに❗️介護系でどれだけ心が

疲弊されてきたのだろう

もううんざり❗️

それはまだまだ続くのかあ❓️

あの時疲弊した心の復旧を今してる

さんざん踏みつけられた心の復旧を

今してる

この修復作業、

なかなかハードなんですけど‼️






書き物のガールズトークが盛り上がってる

彼氏の話だとこうも女子は

盛り上がるのかあという感じ!

ラブホでの女子会だしね

それは他の場所とは

また違った盛り上がり方になってる

主人公の彼女とその友だちの

冒頭部分の話だけで10ページにわたる

これがドラマとかだったら

何分の長セリフになるのだろう


そのあと友だちの恋愛相談が

また長いんだよなあ

その中に主人公の彼女の恋愛話も

混ぜるしなあ

いつ終わる?がんばれあたし✊‼️




石垣島に行ってる人がいる

いいなあ

南の島はいいよね

一度いったことあるけどさ

きれいな海を見たいよ