matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

目的地はどこ?

今日地震があるとか噂になっているけど
 
ほんとかあ?
 
ただの噂よね
 
何もなくて終わって欲しいわ
 
 
最近不安になるよう話ばかりで
 
嫌だな
 
 
母があたしくらいの頃は
 
世の中的に
 
もっと幸せだったよね
 
なんもなくて幸せだったよね
 
母には頼れるダンナ(あたしの父)も
 
いたしさ
 
 
 
こんな不安定な時代を生きてる
 
この荒波をこのボロ舟で
 
乗組員が女子だけで
 
乗りきっていけるとは到底思えない
 
思えないけど
 
漕ぎだした舟は難波するまで
 
目的地に着くまで
 
漕いでいかなくてはならない
 
では目的地ってどこ?
 
何?
 
介護が終わるまで?
 
あたしらの誰かが倒れるまで❓️
 
そしてその後いったいどうなるの?
 
それがわからないから
 
不安が増すんだよな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国民がいつそんなこと望んだよ
 
んなもの望んでないんですけど❗️
 
 
これ以上生活が圧迫されていくことが
 
もうやだわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やってること、いってること
 
筋の通ってないことばかりで
 
もうよくわからん
 
 
やっぱりどこか狂っているとしか
 
思えん
 
 
こんな中で生きていくのがほんと辛っ‼️
 
 
ダンナよ
 
あんたと話したいことが
 
たくさんあるのになあ
 
 
もうあんたはあたしらのことを
 
気にかけることもないんだよね
 
それが悲しい😢
 
あたしは毎日あんたのこと
 
思っているのにさ
 
こんなにこわい世界に生きているのにさ
 
 
 
 
 
 
ひとりでいて寂しいのは理解できるけど
 
二人でいて寂しいのは
 
ひとりでいるよりもおそらく
 
辛いかな