matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

言葉は凶器になる

やばみってほんとに

言葉のセンスがないと思う

もうあたしは精神が成長したので

あやつの言葉で

前ほど腹もたたなくなったけど

あたしのストパー見て

〃変なの〃と言ったんだぜ

お前さあ、

あたしはずっとストパーしてんだろ?

あんたの見慣れた風景にいるあたしは

いつもストパーじゃん‼️

変も何もストパーじゃないときのあたしを

あんたは見てないよね


変なのはお前だろ?

その言葉のチョイス、他人には気をつけてね

それを聞いていたススが怒りだした

止めな

怒る価値もない人間の言葉に

怒るのなんて虚しいぜ


やばみはすぐに人のことをけなして

自分のストレスを発散してるんだよな

そんなかわいちょな人の言うことなど

相手にはしないのでご心配なく❗️


お前、あたしのストパーけなすなら

あたしの髪を担当してくれた、

ベテラン美容師さんにも

めちゃ失礼だと思うのだけどなあ

いや、あんたが本心ではないことは

重々承知してますけどね








素人さんが書いたある漫画の二次創作を

読むのがわりと楽しみ

ほんとに上手いなあと感心してしまう

原作の主人公がその文の中で

生き生きと動き回っている

あたしはまだまだだなあ

そんな風に書けたら❗️


あたしは二次創作ではないけど

主人公がたまにだんまりになって

なかなか動いてくれない時がある


今麻布の高級マンションの間取りに

戸惑ってる

主人公とその彼女が密会する場所

窓から都会のネオンが一望出来る部屋

駅に置いてある高級マンションの

チラシでももらってくるかな

箱(マンション)が決まれば

主人公らは動き出す






ライフコーチの話

いじめについて

〃なぜ仲間に入れない?〃

〃相手と私に違いがある〃


〃相違点✖️否定

自分が否定していることを
持ってる人をいじめる〃


〃そういう点を共通点に変える〃

〃否定を肯定に変える〃


〃自己嫌悪開示〃

〃自分の中でこれを言ったら嫌われる

過去の経験(トラウマ)



他者に開示出来ない経験がいくつあるか

やりすぎると悲劇のヒロインになりかねない

自己開示して傷を終わらせたい人がいる〃




深かったです

そうかあ、いじめは

自分がもってないものを

相手がもってるからいじめるのかあ

ただ単に虫が好かないというのも

あるのだろうけどさ

それもその人が自分にもってないものが

あるからということなんだろうな


言葉は凶器になる

その一言で相手の心を一撃必殺で

殺すから気をつけないとね

やばみ、あんただよ

めんどくせえ女子女子なやつ!





夫婦水入らずで仲良い人をみると

ヤバい気持ちが頻繁に発生する

昨夜もそんな人を見てしまって

赤信号🚥が発生

ヤバし(--;)!


食べるか買い物するか、

応急措置はそれしかないが

どちらも懐事情に余裕がなくて

そんなことできねえよ


しかたないからダンナデスノートでも

見に行くか❓️

あそこに書かれているの読むとこんな

トゲってる気持ちも

どこかにいってしまう

間違ったダンデスノートの使い方だなあ