matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

価値観かま違う

朝、

上野ZOOの🐼のシャオシャオの

命名記念の電車を見た

おー‼️

シャオシャオのも昼間走行してるんだね

知らなかったわ~

見れてラッキー‼️

いつもはレイレイしか見てない

まだ走っていたのね













ついに下巻まで到達!

面白い

面白いといってよいのか?

でも面白いのだからしかたない

頭にスッと中身が入ってくる


トルストイ

難しいという先入観があったけど

読み出すと意外とそうでもないということが

よくわかる

戦争と平和」はそうはいかないのかな

これ終わったら読むつもりなんだけど

登場人物がたくさんだし、頭働くかな❓️






基本さ、一番好きな人とは

結婚したくないんだよ

と思うのはあたしの持論

同じ景色の中にいたなという位の人と

結婚する方が落ち着けて好き


一番好きで、メロメロだと

その人の日常のすべてを見たくない

きれいな表の部分しか見ていたくない

家にいるときの姿とか想像したくない

という気持ちが発動してしまう

あたし、どこかおかしいのかなあ

ダンナはまさに友だち的な人だった

友だち要素が強い人

一緒にいても気を使わなくてよい人

どこかの誰かさんみたいに(誰や❓️)

かっこよい人だと落ち着かない


落ち着ける人が一番だってばよ❗️

・・という話をススとしていた

だよね~‼️

ススは「YouTuberに娘はやらん」を

観ていて

そう思ったそうだけどね


あたしは観てないんでようわからんな







あたしは姑に母親がいじめられてるのを

小さいときから見てきたので、

結婚するなら母親のいない人とじゃないと

結婚するのは嫌だなと思っていた


そしてダンナはそういう人だった

母親を17歳の時になくしてるしね


男性は心のどこかに

母親への思いをいつも秘めているような

気がする

母親からしてみたら

それはうれしいことなのかも

知れないけどさ


嫁(やな言葉やな(-""-;))からしてみたら

なんだかそれもちょっと不快な気も

するんだけどなあ

ちがいまっか?


今なんて介護問題があるから

さらにめんどくさいわあ


やっぱ二次元の男を好きになってる方が

気が楽!

と、なってしまう






ライフコーチの奥方、

生後一ヶ月くらいの乳飲み子を連れて

ライフコーチに付いて

全国を旅しているけど

あんたさあ、いい加減にしなよ

そんなちびちゃん連れて全国なんて・・

まあ夫婦でよければそれでよいか?

そうだよね

だがしかし・・

価値観が違うなあ

会わねえなあ