matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

魂に火が着いたとき

朝、やばみと一緒に駅まで

20分の道のりを歩いた

やばみは今日は時間給で昼近くから

仕事の日


ちょっとした興味があったので、

ゴールデンカムイの尾形さんの死について

いろいろ教えてもらった

歩きながら話した


尾形さんの

生い立ちやらなんやらの

複雑さからかもしだされるいろんなこと



まあこちらも少しは

調べ済みではあるんだけどさ

でも尾形推しから詳しく聞きた~い!

ということで、尾形しゃんのあれこれを

聞きだした

過去が壮絶ねえ

結局、両親やら異母きょうだいやらを

殺してるからなあ

それは自分を殺していると同じことよねえ

最後は自殺なわけで・・

なんともな人生の終わり方やな



やばから尾形さんにあう曲はないかと

言われたので

ALFEEの「AGES」と

同じくALFEE

「UN CROWNED KINGDOM」を

お勧めしておいた

「AGES」はやばみも知っているけどさ

もうひとつのも聴いてみてね

詞の内容というより、曲調かな?

尾形さんに合ってませんかい?

よい曲よ!


他もあったら教えて!と言われた

考えとくね~

推しの曲には残念ながら合うのはないわ


今日は頭の中が

ゴールデンカムイのことで

満たされていたから

あまり人が苦手と思わないで済んだわ


いつもは自分の書き物のことで

頭がいっぱいだからかなあ

だから人が苦手なのかな?

ラブシーンが多いからその展開ばかり

考えていて

それでハズイのかも‼️

それで人の視線とか気になるのかもなあ

まあそれだけじゃないけどさ







ライフコーチの話


〃人間というのは魂に火が着いたとき、

距離の壁、時間の壁、金の壁、年齢の壁を

超えてくる生き物〃


〃同じ価値観の人が集まる場に

いることの大切さ〃


〃人生に成功して

悩みごとが無くなってくると

なんで生きてるんだろう?と

思い始める〃


〃生きる意味

共存→愛を渡してあげたい〃


〃この素晴らしい私の人生経験の喜びを

他の人にも味わわせてあげたい

人に還元していく〃

〃登りきってしまった

満足してしまった状態〃





いろいろ深いなあ

悩みごとがなくなってくると、

確かに人は余計なことを考えだすのよ

ほんとに辛いばかりの時は

そんなことを思う暇もないもん

まだまだ人に還元なんて出来ないなあ

己の心の悩み苦しみを処理していくのに

一生懸命なだけ



あたしの魂に火が着いたのは

書くということだろなあ

そして距離、時間、金、年齢の壁を

乗り越えた感が強い

それは書くということは

これから先も続くのだと思っていたい