matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

人生はそんなもの

アンナ・カレーニナ」(中)を

読んでるけど、

面白くてやめられない

スッと頭の中に入ってくる

下巻も楽しみになってきた

この小説の映画なり舞台なりを初逢い引きで

観ているどこぞのカップル💓💑💓

これ、カップルで観る映画てすかね

いやたまたまですかね

まあよいけど・・(。-ω-)









ライフコーチの話

〃あなたにメンターはいますか?〃

いないよと、思ったけど、

よく考えてみたら、

あたしには2人の人生のメンターが

いることに気づいた

どちらも漫画家さん

その方々の作品の登場人物の台詞や

生き様が

どれだけ心に刺さっていることか❗️

今も辛い時、心の引き出しが開いて

その台詞なりなんなりが飛び出てきて

あたしの周りを騒がしくさせる


出会ってくれて、出会わせてくれて

ありかとう!m(_ _)m



ススはあたしがメンターだと言う

あら、やだ、うれし~‼️(⌒0⌒)/~~

お世辞でもうれし~よ~🌠










ダンナは

あたしら家族の歴史の表舞台から

姿を消した

そして裏からあたしらを支えてくれている

その意味を深く考えてみる

何が大切かを気づかせたかったから?


そしてあたしらはその通りになってるよ

あたしらは表から、ダンナは裏から

この家庭を盛りあげていこうぜ❗️

そして、

行こうぜ、ピリオドの向こうへ❗️

・・あ、それはちょっと違うな(^_^;)







あたしの実家はとにかく暗かった

父の母親が(あたしの祖母)

嫁の子は憎し‼️と思っていたからね

嫁に息子(あたしの父)を取られたと

思っていたからね

だからあたしや母は結構いじめられた


嫁の子のあたしなんかもはや

孫ではなかったんだよ

あたしらは食事も最後

お風呂も最後

母がこっそり泣いているのも何度も見たし、

母があたしを連れて家を出て行こうと

したこともある

母の涙をどれだけ見てきたことか・・



祖母には子供が三人いて

父の他に弟も妹もいたけど

長男である父が

一番かわいかったんだろうな


男の子って母親からみたら

もう異性な感じなんでしょ?


女の子しかいないあたしからしてみたら

その辺の感覚はもう想像でしかわからない


だから

かわいくてかわいくてたまらない息子を

嫁が奪ってしまった‼️

憎いわ、的な感じかな?

当然、そんな嫁の子のあたしが

かわいい訳がないんだよな




今の時代はそんなこと経験する人は

少ないのかな?

いいなあ

いや、いいか?


まあプラスマイナスゼロかな

人生のはじめの頃に、そんな闇見たんで

人生はそんなものだと心のどこかで

割りきれるようになったしね