matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

地元は異次元か?


久しぶりに本を買って読んでる

気になる箇所があったので・・

値段もお手頃だったんで・・





もう一冊、寄付に通じる本があったので

それも買った

あたしにとって、

食事代減らしても読まなくてはならない

本はある



f:id:matohijuma:20210821173000j:plain














家族で笑った↓

何だこれは❓️

ドラクエか?



うちの隣は、おばあちゃん一人ぐらしだけど

お子さんたち来て家族でさわいでるよ

近所は家族旅行にも行ってるし、

地元のイベント事もたくさんやって

かなりの人が外に出てるよ

うちの地元、異次元なの?





ほんとに地元とニュースのギャップに

頭おかしくなりそう

いやこちらが普通で↓

地元が普通じゃないの・・か?



マスクしてない人なんて

めちゃくちゃいるよ


でも陽性者そんなにいないよ

やっぱ地元、異次元なのかな



f:id:matohijuma:20210821173019p:plain
















うちは戦争に行った人が誰もいないのよね

父も祖父も、母の父も祖父も

誰もいない

父は郵便関係の仕事で徴兵を

うまく逃れられた

母方の方も、仕事関係で

うまく逃れられた人ばかり

だから戦争の悲惨さを家族から

聞いたことが一度もない




でもダンナの方は父親をはじめ、

戦争に行ってる人ばかり

ダンナの父親は

銃撃戦で、耳が悪くなってしまった



この違いはなんだろう

ふと疑問に思う



負をうまく逃れられる方法は

もともと持ってる運と

人生のタイミングなんだろうかなあ


そんな才覚をあたしも欲しい

いや、もうあたしは持っているのかも

しれない

自分じゃ気づかないだけなのかも・・






今日も新しい〃出会い〃が会った

何かのご縁でしょう

大切にしたいな