matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

現実は残酷

推しのことはかなり引き摺っているけど

それでも前を向くしかない

推しは推しの作詞家とは

全くISMが違うということに

驚きしかない

それでよくその作詞家に

詞を依頼できるよね

人それぞれだと思っても、驚きしかない

そんなんで、心安らかに

推しの曲聴けないよ

辛いよ


現実は残酷だなあ

信じられないほど残酷‼️

しかたないけど、しかたないと思いたくない







ライフコーチの話


〃人生の目的は消去法で見つける〃


〃幸せの時は、

〃幸せ〃という言葉は出てこない〃


そうなんだよね

幸せの時はそんな言葉も何も出てこない

なんにも浮かばないのが幸せだったりする

あたしは

人生の目的はもう見つけてしまっているから

それはそれでよいけどね







隣の一人暮らしのおばあちゃん、

いろんな人に声かけて

〃家に来ない?〃と誘っている

うちの子らも誘われてるぜ


ススは〃ワイン飲みに来てね〃、

やばみは〃コーヒー☕️飲みに来てね〃❗️

いろんな人誘うの、なんだかアッブ‼️ですよ

さみしいからかな

あたしも寂しい

笑ってるけど寂しいっす😢

ダンナ生きてるけど寂しいっす😭







あたしがさだまさしの曲を聴きだすと

精神的に極めて危ないと家族に思われている

最近変にテンションマックスだったから

ずっと聴いてなかったのだけど

久しぶりに聴いてみた

やっぱりどの曲聴いても泣けるよな

ヤバいよな

「黄昏迄」とか「飛梅」とか

道化師のソネット」とかその他諸々

涙腺刺激してヤバいよな

ヤバいよな

ほんとにヤバいぜ❗️😭

こっそり泣いたもんね


変わり種で「聖野菜祭」とかおもしろくて

好きなんだけどなあ

途中のアナウンサーの語りがね

ああいう遊び心好き❗️