matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

鼻についてきた

推しの作詞家のtwitter

あたしらとあなたはたぶん

同じことを心配している

怯えてる


でも怯えてるということは自己反映

大丈夫だと思ってみることが大切

怯える人には怯える未来が待ってる

自分軸をぶらさないことが大切❗️




この人は母親を療養病院に入れている

そしてあれはさせてない

そういう強さがあたしにはないなあ

ていうか、療養病院と特養は違うからなあ



f:id:matohijuma:20211206080204p:plain








ライフコーチは

そろそろあたしの中では

必要なくなってきたかな

なんかやたらと@ホームなところが

鼻についてきたのよなあ

いいことしか取り上げない

批判意見は抹殺する


あたしは物事は批判も

受け入れるのが大人だと思ってる


嫌なことをすべて抹殺していくのは

どうなんだろ


そこに集う人たちも

そろそろ鼻についてきた

離れるときかなあ


まるで宗教の教祖を奉るみたいで

気持ち悪いんだよ

ライフコーチの言ってることはすべて

受け入れてよいことにしてしまう

そんなのおかしいよ


ライフコーチを囲んでのお話し会なるものも

なんだか危ない宗教の集まりみたいに

見えてきてるよ



何かが変わったね

あたしがそれだけ進化してきたのかも

しれないなあ



でもそれはいいことよね



最終的に自分の戻る心の場所は

推しのとこかな

推しのそうなんだ研究会の人は

嫌だけどさ



あとからいくらでも

追い付けるから‼️


ってこと!