matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな運命

朝から、ダンナの妹が来て

ダンナの印鑑証明渡したり、

必要書類にサインしたりしていた


墓もそうだけど、

ダンナのシングルの長兄の

家の権利について、

結局、妹が

その家を相続することになった

相続すると、相続税を払ったり

大変なんだろうな


本来ならダンナが引き継ぐ筈だったのよね

それを思うとなんともな気持ちになる

もし引き継いでいたなら

その家を売るなりなんなりして

それなりのお金をもらえたのかも

しれないし、

その家でなにか起業を出来たかもしれない

これでよかったのかも

よくわからない

なんにせよ、もうダンナが

何も理解できないということが

ほんとに悔やまれる


こんなことになるとはなあ

長兄の相続問題が終わってから

倒れて欲しかった

しかたないけど・・


f:id:matohijuma:20220309165535j:plain










それなりのお金はいただきましたよ

こんなお札が立つなんて初めてみた

この一包みで100万なんだろうか

数える気もない


予備の💰️として取っておくつもりだから

結局なにも変わらずにボンビー生活は

続くのだ

質素に生きるべし❗️


ダンナの妹は帰り際、

ⅡⅡ◯◯ちゃん(ダンナの名前)を

よろしくお願いしますⅡと

言っていたけど、

いや、よろしくされてもなあ

こちらも大変なんやで‼️

もう無理なところまで来てるんやで‼️

この先わしらでどこまで走って

いけるんかなあ


あたしがあなたの兄ちゃんと別れるとか

そんな発想ないんだろねえ

まあそんな気も起こらんけど・・

今はな(^_^;)


妹といっても、あたしより遥かに

年上です‼️


お金は銀行に預けるのは

今アッブ‼️なので、

箪笥貯金にしておくしかないよなあ


あたしって結局、

💰️が失くなりそうになると

必ずどこかから降ってわいたように

💰️が入ってくるんだよなあ

そんな運命なんだろうか



f:id:matohijuma:20220309165618j:plain






久しぶりにオール読み物に連載の

高見沢さんの「特撮家族」を立ち読みした

なんだか懐かしい‼️

ずっと読んでなかったよ

コロナ騒ぎの頃からね

今回の始めの方のラブホの描写が

なるほどなあと思ってしまった

高見沢さんらしいよ

本になったら読みたいかも‼️

縁があったらね





ススの友だちの名古屋の看護師が

メンタル不調でずっと休職してる

なんでかなあ

コロナ患者の受け入れもしてる病院だから

それで疲れたのかもね

ゆっくり心をお休めくださいませ!