matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

狂い出した歯車は止まらない

バレンタインデー

なんの関係もないけど

この日に合わせて

バレンタインデーのストーリーを

書いてる人の文を読んだ

うまいなあ

あたしはそんな風に書けないや

素直に正直に書けてうらやましいよ

まあでも走り続けます

もうこの世界しかあたしの壊れた心を

救うものはないので・・




今、持ち合わせてる現金は

500円くらいしかない

ヤバいよなあ

野菜を煮込んで食するだけなら

200円くらいで足りるだろうか

毎日それでは体がおかしくなってしまうよ





素朴な疑問

今年の夏もマスクしてんのかな

さすがにそれはもうキツいよ

だいたいマスクに強制権はないのよ

夏は外したいなあ




ダンナには申し訳ないけど

頼れる人がいたらそちらに靡きそう

不倫も略奪もよいことではないけど

それでもあたしを救ってくれるのなら

生活も心も救ってくれるのなら・・と

日に日に思うようになった

子供も同じことを思っている

ここまで壊れてしまっている


自分の人生を生きるのには

痛みを伴うのだけと

はっきり言えば

頭の壊れた人を最早配偶者と呼べるのか?

こちらのこと、記憶が持続しないんだよ

あたしらが死んでも理解しないんだよ



父もダンナも事件起こしたときに

病に倒れたときに死んでくれた方が

よかったんじゃないの?

その方がお互いのためだったんじゃないの?


このままでは

子供らにも幸せは来ないよ

めちゃはっきり言えば

ダンナがいる限り、子供らの結婚はないよ

それも前の世の中ならともかく、

今のこの混沌とした、

いつ失業するかわからないこの時代には

お荷物がいたんじゃまず無理です‼️

子供らにはほんとに

申し訳ないと思ってる


あたしの老後の身の振り方も危ういよ

全部ダンナに吸い取られてしまっているもん



あたしらが死ぬか、あちらが死ぬか

父が倒れた時から

うちの崩壊が始まったんだろうなあ

狂い出した歯車は止まらない