matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

一生リハビリなんてできない

スウェーデン、日本在住者の入国禁止かあ

だよねえ

わかる気がする


上野ZOO、

百貨店に

期間限定ショップなんて開くけど

やっぱり開園してないと

厳しいのかな

あー、ZOOに行きたい

動物みたい

シャンに会いたい

もう宣言やめようよ

頑固な小池さん

街は人で溢れてる

宣言の意味ないよ






やばみの働いてるビルの後ろが首相官邸

同僚と

〃頭のかたいじじいばかりで

私利私欲にまみれていて💣️でも

ぶちこんでやりたいよね〃

という会話を毎日している、と

やばみが言っていた

だよね








昨夜、ススと話していた

ススにとっては父親、あたしにとっては

ダンナのこと・・・

凹むんだよ、正直さ



なんであんなに話せないのか

なんで高次脳なのか・・・


大抵の人は回復してるじゃん

麻痺は残っても回復してるじゃん

どこでどう間違ったのかもう

わからない

あたしらの判断のどこかに間違いが

あったのか

もうわからんのよ

そういう問題じゃないのか?


リハビリにも限度がある

一生リハビリなんてできない

いくらやってもいつかは動けなくなる

加齢と共にそうなるのよ


でもやっぱりどこかに間違いが

あったのではないかと

そればかりが頭の中に渦巻いてしまう


おかしいよね

こんなこと考えてるの・・・




ススの仕事が危機的状況なのよな

このコロナ禍の中で

仕事はほんっとにない

どうしよう



やっぱり頭の中をお花畑に戻そう

そうやって精神崩壊を

防いでいくしかない