matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

スパダリ


昨夜の地震、恐かったぁ~

ちょうどお花畑の中にいたけど、

慌てて引き返してきた



急いでテレビをつけてみたら

もう津波情報が出ていてびっくり!

まあ大きな被害はなかったみたいだし

それはよかったけど、

また大きな地震がきたらと思うと

やな気分になる



やはり、ダンナがもう使い物に

ならなくなってしまったことは

ほんとに辛い

災害をあたしらだけで乗り越えていくのは

辛すぎる

乗り越えられない








最近知った言葉

スパダリ❗️

やばみに〃知らなかったの?

それ、大分前からあった言葉だよ〃と

言われた



あ、そーですか

あたしは知らんかったよ

スーパーダーリンの略ですか

ほ~



高学歴、高身長、整った容姿、高収入・・

理想の夫、理想の彼氏、ということかあ

んな人、滅多にいないだろ

なんだかいいなあ

フーン( ・-・)






最近、ススと♂の話で盛り上がる

コイバナで盛り上がる

エロい話で盛り上がる⤴️⤴️

とても親子で話す話題ではない(気がする)

〃親からそんな言葉が聞けるなんて

不思議な気持ちになるよ〃と

ススから言われた


そーすか?

あたしも親の前に一人のBABAだからね

もうどこかで何かの結界が

破れてしまったのよ



結論、♂はめんどくさい、

♂の世話はしたくない、

結婚はしたくない、

という結論にいつも到達するのだ


女性っていくつの役割こなすんだよ

仕事、育児、家事、看病、介護、

親戚付き合い・・

最近は男性も協力的といっても、

♂は基本、仕事だけだろ


ススもやばみも結婚したくない理由は

そこだよな

恋愛で収まってるだけがちょうど

いいのかもしれない


だから(だから?)

あたしはお花畑で素敵な恋をするのだ

そこで今までの人生の帳尻あわせをしたい




〃どんなにバカなことでも

最後まで貫き通せば本物になるんですよ〃



ある人の言葉

そうですね

そんな気がします