matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

この落ちはどうなるのだろう

 
 
 
ダンナの妹にメールして来たその返事
 
ススがあたしの代わりに書いた返事なので
 
〃おじいさん〃になってる
 
 
うちの惨状を伝えてみたわけだけど
 
もしあたしらに何かあったときのためにね
 
そのときは
 
ダンナをよろしく❗️の意味も込めてね
 
まあ行間を読む力は
 
この人にはないかもだけどさ
 
司法書士に頼むのもお金がかかるよなあ
 
もうなにもかも当たり前だけどお金お金!
 
ほんとやになるわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしが書いた返信✉️↩️
 
 
 
もう隠すのもやになってるので
 
思いの丈を書いてしまった
 
まあ向こうにしたら
 
なんだかよくわからないと思うけど
 
ダンナの妹は結構お嬢だからねえ
 
それでも後々あたしらに何かあったときの
 
ために❗️
 
そのときはダンナを46ですm(__)m
 
 
 
父は3割負担なので
 
特養でも結局は
 
今と同じくらいになってしまうので
 
いくら包括センターやら
 
なんやらに特養を勧められても
 
なんの意味もないと思う
 
ほんとに
 
人の気持ちに寄り添わないよねえ
 
やになるわあ
 
本人が4ぬしか得策がないと
 
思っててもそんなこといえないよねえ
 
会話の端々にそんな思いが込められて
 
いたけどさ
 
 
 
 
やばみが今回が最後の誕生日だとか
 
半ば本気で話していたけど
 
ほんとにそうなったらヤバいよなあ
 
もう誰もそれを否定しなかったことが
 
恐いよなあ
 
 
この落ちはどうなるのだろう