matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

説明し飽きた

書店で
 
久しぶりに英検の教本を見た
 
あたしは二級まで持っているけど
 
一級を目指して勉強していた時期がある
 
 
パラッと中を見てみたら
 
前とあまり変わらんのね
 
単語とか覚えていたなあ
 
一級ともなると普段使わない単語が
 
多くて覚えづらかった
 
 
英検は
 
二次試験でスピーキングがあるから
 
わりと好き‼️
 
TOEICはそれがないのがなんだか
 
不満だったな
 
 
話せなきゃ意味ないし❗️
 
TOEICで高得点取っても
 
話せない人はたくさんいると
 
前に英語のコーチに言われた
 
そうだよね
 
話せなきゃ意味はない
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高次脳・・
 
家族にその人がいない人からしたら
 
その症状を何回話しても
 
なかなか理解できない
 
してもらえなかった
 
 
ダンナのきょうだいもそう
 
ダンナの妹は未だに理解してない
 
未だにダンナがいつかは話せると、
 
麻痺が治ると信じている
 
もう説明し飽きたよ
 
いい加減理解しておくれ
 
うんざり❗️
 
もう説明したくない
 
ダンナの麻痺は生涯治りません‼️
 
あなたのお兄さんは
 
もう普通には戻らないのだよ
 
 
 
 
 
 
やばみとスペシャルBBA会!してきた
 
きちんと治ったね、
 
8月の不調の記念ヒール会!
 
てきとーなタイトルだなあ
 
 
前々からやたらと憧れていた、
 
炒飯を食しに行ってきた
 
 
なぜこうも油ぎったものが
 
食べたいのだろう
 
今なら炒飯毎日食しても
 
全く平気‼️なんだけどなあ
 
 
 
食してやばみと愚痴を言うだけ言う
 
言い感じ‼️
 
やばみはもう二年近くもダンナに
 
会ってないといっていたけど
 
あたしらだってそうだよ
 
会えてないもん
 
直にはね
 
 
 
病気🏥😷💉してもダンナは
 
医者にすぐに看てもらえてよいねと
 
やばみは言っていたけど
 
ほんとにその通りだよ
 
 
8月に病になっても病院にかかれないのが
 
ほんと辛かったよね
 
そんな愚痴の言い合い
 
やな思いはそこに捨てていこうぜ‼️の勢い
 
 
 
なんだか食べても食べてもザルのように
 
空腹が収まらない
 
困るなあ
 
 
 
 
 
ライトノベル、「鬼の花嫁」も
 
おもしろそう
 
 
これも読みたいと思い続けてる
 
 
 
エンタメ大好き‼️
 
楽しく生きる工夫をしよう!