matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

そんな日々

約6年前に推しが話していたこと

なんだか意味深だなあ

この頃の曲がまさしく今の事歌ってるしなあ

すごい感性だわ










駅前で梨の試食会をやっていた

宣言明けるといろんなことやっちゃうのね

台湾料理のワゴンカーも来てたし・・



一気街がに活気を取り戻した感がある

偽りの活気だけど・・







侮辱罪が厳罰化されるけど、

もうされたのかな?

どちらにしてもなんだかなあ

懲役刑もあり、だそうだけど、

これって一歩間違えればこわいのでは

ないんかい?


勝手に侮辱されたと思われて

訴えられたら

大変なことになるよ


一般人はあまりそんなことは

ないのかな?






帯状疱疹のあれもあるのね

なんだかあれだらけだね

自然免疫も、自分免疫も大事な気もするよ







ダンナの免疫、

かなりヤバイことになってるだろうなあ

この冬、インフルにかからないで欲しい

ただでさえ免疫落ちてる体だからね

元気でいてね❗️

うちらも気を付ける






来年のダンナの誕生日は

どうなるかな

施設で10分だけ

ビニールカーテン越しに会える、

誕生日面会はたぶんないだろう

2月だし‼️

でもオンライン面会は続けて欲しい

あたしらとダンナの

唯一のライフラインだからね





来年、介護認定もある

今の介護度4から下がるわけがない

介護度4のままだろうな

介護度5は、寝たきり状態だったっけか?





そんな日々だ








来た来た❗️

はい、もうこの流れは大分前から

同志と予想してました

次にどうなるかも予想できてますので

動じません(。-ω-)ノ


f:id:matohijuma:20211007171602p:plain