matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

騙されん

ダンナは起業したがっていたけど

その気持ちがよくわかるようになった

人に雇われて働きたくない

自分の意にそぐわない仕事はしたくな

ずっと望まない肉体労働をしてきたダンナ

若いときから体にムチうって

ひたすら家族のために働いてきたダンナ


もともとはじめはコクヨに勤務していたけど

そこで大規模なリストラにあって

外資系の仕事に就いていた

でも会社の業績が不振になり

やむなく肉体労働についたわけだけど

自分に合わない仕事が

長続きするわけはない

どこかに負荷がかかる


あたしもタイピストだったのに

時代の流れで

他の仕事に就かなくてはならなくなったけど

ある程度の年齢になるともう

肉体労働しかないんだよね


家計のためにあたしも

自分に合いもしない清掃とかしてたけど

合わない仕事が長続きするわけはないのよ

人には合う合わないはある

そこを無理して生活のために

合わせようとすると

無理が生じるのだよな


接客が苦手な人が接客しても

なかなかうまくいかないようにさ


生きるために絶対に自分と合わない事を

するのはもう嫌になってる

100パーセントは無理でも

せめて僅かでも自分に合ってるなと

そう思えることをしたい

できたらなあ



基本、死ぬまで働きたい人間ではあるよ

なにもしてないなんて嫌だからね

ただ体を酷使するのとかはもうやだわ

汗まみれになって

糞暑い中、清掃とかもうやだもん

そんなことを考えるようになった

ダンナが起業したかった理由も

それだよな




起業に成功してる人の話だと

収入に困らないようにするためには

ひとつではなく、ふたつは仕事を

持つべきと話していたけど、

そんなにうまくいかないよ


将来的に年金だけでは暮らせないのは

丸分かりなので

どうしたらよいのか思案にくれる


土地があればコインランドリーとか

駐車場とか、マンション経営もよいなあ

それにも元になる資金がいるわけだけどさ

悩む😞🌀

悩みまくる

どうやって生計をたてていけば

よいのだろう



書き物でお花畑になってしまっている

頭の半分で

同時進行でこんなことも考えている







緑のたぬき、なんちゃら宣言とか

出したらヤバいで‼️

全部の店やらなんやらに

なんとか金額出すならまだしも

そんな気持ちないのに無理だろ

経済を圧迫してどれだけの人を

路頭に迷わせようとしてんだよ

こやつは😈だろ‼️

いや女将そのものが😈じゃろ‼️


ある医者に聞いたよ

病◯逼迫なんて11133333なんだからさ

◯ら空きなのをそういってると

話しているのを聞きましたけど‼️

良心の痛みに耐えかねてその医者、

そんなこと話してましたけど‼️








地元の市長

来期も市長に立候補することになった

世間的にいろんなお騒がせをして

全国津々浦々に悪名を轟かせている男だよ

名前言えば大抵の人は知ってるよ

全国区のテレビニュースで一時期

毎日のように悪事を報道されてた人

なんだからさ

地元民としてほんとに恥ずかしかったな


その人が、

3回目のあれの予約がなかなか

進まないので

3回目お勧め動画なんて作って

街のあちこちで流すようになった

3回目をやった人の感想とかも入ってる

見てびっくり‼️

会場がガラガラやんか

やった人もお年寄り2人

おい、この動画、市民の税金から

出ているんだろ?

金かけて無駄なもの作ったよねえ

これみてやりに行こうなんて思う人、

あまりいないと思うけどなあ

こんなの作ったのは選挙のためだろ?

気のつく市長さんね、とか思って

票いれてもらいたいんだろ?

やだよ

あんたには入れない

あんた、そうなんだ研究会の人じゃん

最近知ったよ

そんな人に大事な一票入れたりしないやい

せいぜいなんも知らない善良なお年寄りに

投票してもらうがよいわ

ガハハハ!

騙されんばい‼️((( ̄へ ̄井)