matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

エンドレスラブ

ススの働いてるところのクリーニング店、

ガソリン高騰の煽りを受けて

クリーニング代が

1000円ばかり値上がりした

ものにもよるけど、高っ‼️

気安くクリーニングにも出せないわあ



小麦粉もそうなったらパン🍞とかも

当然値上がりするんだろうな

他のものもね

暮らし辛いわあ









やっと(中)を読むことに❗️

(上)に時間かけすぎだろ‼️

理解力落ちたからね


トルストイの作品の中では

かなり読みやすいのだけど

それでも時としてわからなくなる

登場人物が覚えられん

これがわからないと

戦争と平和」はまず無理だよな

登場人物がめちゃ多いからね


でも読むの楽しいな!

人物相関図作りながら読んでいる


ビンボでも好きなことは

なるべく続けていきたい

自分の人生を生きたいもん

もうそんなことしてもよい年齢よ


人生なんて自分が思っているよりも

ずっと短いんだからさ













〃新聞はさ、

書かれていることの反対を読むんだよ

そこに真実がある〃

深いなあ

そんなことを教えてもらいました

確かにそんな側面もあると思う






今日はいつも歴史のことを教えてくれる、

某YouTuberの誕生日

おめです‼️

あなたと出会えて

歴史の知識がより深いものになってるよ


学校で習った歴史は

いったいなんだったのかなあ

当時は

なんだか年表の数字だけ覚えていたような

気がする







春🌸めいてくると

ダンナを散歩に連れだしたくなる

コロナ前は

面会にいくたびに

よく外に連れ出してたなあ

今はずっと中にいるから

抵抗力もなくなっていて、

下手に外に連れ出すと

病気になるのではないかと逆に心配だよ

2年以上も施設から出てないなんて

もう普通じゃないからね

今年こそ❗️

とにかくまずは施設の中で

ダンナに会いたいぜ❗️







昨夜は書き物しなから

松田聖子の曲を聴いていた


〃裏庭のガレージで抱きしめて〃

〃蛍の草原〃

星空のドライブ

〃ず・ず・し・い・あ・な・た〃

〃ローゼワインより甘く〃

〃星空のストーリー〃etc・・・


どことなくロマンチックで

若い2人を

題材にしている曲を聴いていると

こちらも夢が膨らむよ

ストーリーも捗るよ



そういえば、ダンナと初めて観た映画は

「エンドレス・ラブ」だったかな

そう、ダンナとあたしはエンドレスラブ❤️

つってね🎵(^o^)/






養命酒で酔っぱらう😵🍺あたし

酒に弱いこの体質、なんとかならんかな