matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

その思いだけで生きてる

弥生月になってしまった

月日の流れは早いなあ

弥生には弥生の風が吹く


弥生の風に追われるようにして

また日々は始まる

日常は始まる

止めたくても止まらない





この今行われてるドンパチは

どうみていけばよいのだろう

いろいろ意見は別れるところだが、

どっちともとれる気がして

イマイチわからない

でも平和がいいに決まってる

いつの時も平和というのは

誰かの、何かの犠牲の上に

成り立ってきたのよね

ということは今回も・・





ススが

「父さんはさ、

自分で施設の中の誰かを好きになるとか

ないと思うけど

施設の中じゃ若いからさ、

誰かに好かれることはあると思うよ

いつも笑顔で優しいしね」と言った


おい、それをあたしの前で言うんかい?

しどいわ!

まあうすうすそんなことは想定内で

あるけど、

さすがにそんなことがあるのなら

一発ぶん殴りたい❗️

いや、そのシチュエーションじゃ

ダンナに全く非はないけどな


まん防とかもしかして

延長になるみたいだけど

もうやめておくれ

会いたい会いたい会いたい‼️

その思いだけで今生きてるんだからさ







初めてのデート💑で彼女を

アンナ・カレーニナ」の観劇に誘う♂

ちょっと待て、「アンナ・カレーニナ」って

純愛と不倫ストーリーだぜ

純愛はよいとしても不倫て・・


この間ある本を読み返してみて

それに気がついた

そしてその二人はその後、

何年も経ってからだけど

純愛と不倫という運命に飲み込まれていく

作者の付箋すごっ‼️

プロなら当たり前か?

こういう付箋の貼り方にwkdkしてんの、

あたしだけか?


でも書き物してる身としては

付箋の貼り方のよいお勉強になるんだよな

なんでも学びです





水の流れは

いつも上から下へ流れていくけど

その反対もあるんだよ、と

教えてくれた人がいる

物の見方、考え方は一つではないし、

角度を変えて見てごらん、とね

それって

この混沌とした現代を生きる上で

大切なことなんだろうな

ラジャーです‼️