matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

プレゼント

心ある医者の話

なにか悩みがあったときや

困ったときには親友に聞くのではなく

一番聞き辛い人に聞くのが一番だとね

確かに友だちに相談しても

結局答えは出ないことの方が多いよ

聞き辛い人、たとえばその事をくわしく

知っている人、上司、弁護士・・


そんなことで思い当たったけど

うちはもう誰にも相談できる人は

いないのだということ

親戚も疎遠か

あちらの世界にいってしまってる


ダンナのきょうだいももう妹しかいない

そもそもダンナのきょうだいになんて

相談とかそんなこと求めてないし!


失礼だけど、

ほうれんそう(報告、連絡、相談)が全く

なってない人だから

どうしても気が合わない

一応ダンナの為に連絡はとっているけどさ


結局、うちらでなんとかしていかなくては

ならないのよな

それで行き詰まったら公的機関の

相談窓口を利用するしかない




そしてダンナの長兄の死による相続問題は

どうなった?

このままフェイドアウトなのか?

せめて報告くらいおくれよ

あたしら、お人好しすぎるのか?

ほんとなら

もっと突っ込んできくべきなのか?

その辺イマイチわからんそ悩む😞🌀






やばみはこのドンパチをやたらと

こわがっている

それはあのドンパチが日本で行われてたら

やだな、こわいなと思っているからでしょ❓️

そんなことどうなるかわからんけど

よーく考えてみなよ

物事の本質は表じゃない

裏側にあるんだよ


表だけを見ていたら絶対にわからない

でもやばみには裏を見る力がないのよな

というか、こわくて裏を見ない

そこがあんたの致命的な所なんだよね

だから人間関係も

仕事もうまくいかないことに

なるんだよ


そして謙虚さが無さすぎよ

人に横柄な口を聞くのはよくないよ

誰に生かされてるのかよく感じて

みんしゃい‼️

人は決して

ひとりでは生きてないんだからさ







ダンナはあたしに子供をプレゼント🎁

してくれた

それだけで十分幸せだよ(と思いたい)

あたしにはきょうだいもいないし、

子供時代はわりと孤独だったから

だから自分の家族は欲しかったしね

でも子供には

絶対に自分の意見を押し付けるのは

よそうと思っていた

自分の親がそれで

大変な思いしてきたから!

だからダンナには感謝してるよ

サンキュ❗️♥️