matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

どれもこれも満足するなんて無理

やばみは仕事をやめたがってる

気持ちはわかるけど今のままなら

どの職場に行っても

また同じことを繰り返すばかりだと思うよ

そうやって何回転職してきたんだよ


転職を繰り返す度に

やな職場にしかたどり着かなくて

結局一番はじめの職場が一番よかったなあと

いうことになるんだよね

そういうことでしょ?


そもそもあんたのその

攻撃的な口のきき方を直さない限り、

どこに行ってもまず無理だよ

口のきき方大切よ

気にくわないと上司にも食ってかかれる、

変な度胸のあるあんたが

ある意味うらやまだわ

あたしにはそんな度胸はないぜ

まあそれを人は無鉄砲とかとも言うよな

性格が未熟だとも思うけど・・


しかも今のこの世の中、

転職なんてうまく出来るのか?

次の仕事探すのは

なかなか大変なような気が

するんだけどなあ

どんな仕事でもよいというのなら

話は別だけど・・


そこそこの高給を目指してるんでしょ?

それはかなりハードル高いぜ

そもそも地元じゃ給料が安いからと、

都会で働いてきたわけだけど

今さら電車通勤が疲れて嫌だとか

言われてもねえ

なにかと都合のよいやつだねえ

世の中そんなにうまくいかんのよ

どれもこれも満足するなんて

無理なんだからさ

やっぱりあんては餓鬼界の人よね




ALFEEの「恋人たちのペイブメント

改めて聴くと、なんてロマンチック‼️

鬼リピしたくなった

書き物がちょうどこんな感じになっていて

イメージぴったりだしなあ

LOVE♥️