matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

あの日に戻れるなら

毎日ささやかな幸せを続行出来る人が

うらやましい

ご飯のメニュー考えてさ、

予算内でやりくりしてさ、

あれ作ろう、これ作ろう、

余り物は何かと一緒に炒めたりして、とか、

お弁当に詰めようかなとか、

めちゃささやかな事ではあるけど、

そんな日々を繰り返していける人が、

主婦がうらやましい


もうそんなこととは

ダンナが倒れてから

全く無縁になってしまった

食事なんて、もう適当だよ、毎日

子供らはそれぞれ好きなものを

自分でチョイスして食べてるから

あたしはあたしだけのものでよいわけで・・


そうなると

もう何でもよいのよな

作ろうなんて気持ちにはならない





ダンナは自炊したことがあるから

料理はよく作ってくれたなあ

もう一度ダンナの料理食べたかったよ

倒れる前にレシピ聞いておけばよかったよ

悲しみ😭





自分のやりたいことをやっていかないと

これから先、気持ちが辛くなるばかりだな

なんとか気持ちを立て直して

生きていきたい



あの日に戻れるなら

何も入らないんだけどなあ



いくつもの季節が過ぎてまた冬が来る