matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

苦しみに溺れそうになる

なんでチョコレート🍫がたくさん

売られているのかと思ったら

月曜日はバレンタインデーなのかあ

そんなことにも気が回らなくなってる

まあそういうイベントには昔から

興味ないからなあ







やばみは定期的に

マッサージに通っているんだけど

予約の時間のことでゴタゴタがあって、

時間を変えられたことに

腹立てていたけど

たかが10分の時間の違いに

キレまくるあんたがわからん

休みの日なんだから、10分くらい

予約時間が遅くなったところで

別にかまわないと思うんだけどなあ

キレまくって店に電話してたけどさ


やっぱりあんたは

レベル1なんだよ

そんなことで腹立ててもしかたないじゃん

餓鬼界まっしぐらのあんたが

ほんとにお気の毒❗️


ミズポちゃんのことも怒り心頭だったけど

確か去年の東京オリンピックの時にも

似たようなトラブルがあったよねえ

それと同じじゃないすか?


ATMに

毎日記帳しに通ってるあんたからしたら

そりゃあ心配になるだろうけどねえ

ミズポちゃんがどこ系列のバンクだか

考えれば

この騒動のからくりはある程度わかるだろ

まあどこの銀行も同じよ

同じことがあるのよ



預金もないのによくまあ残金を気にするねえ

ないからよけいにか?

その不安神経症、精神科で相談した方が

絶対によいと思うんだけどなあ

しないよねえ


まだまだ精神的修行が足りないんだよ

やなことに耐えられる、ある程度の耐性を

身につけておかないと

人生は苦しみだけになってしまうよ

あたしもなかなかそこまでいけなくて

苦しみに溺れそうになるけどさ






お金のことをダイレクトに口に出すのは

ほんとはあまり品のよいものではないよね

わかってるけどついつい口に出してしまう

そういう発散方法もあるのだよ、と

勝手に思うことにする








人生、こだわりが多いと生きづらくなる

ススのこだわりは20以上あって

めちゃ生きづらいよなあ

しかし、こだわりなく生きることの

なんて難しいことか

欲を削ぎ落として生きていけば

それに近づけるかなあ







推しの有料配信、

有観客でやるとかつい最近まで

話していたけど

結局、その話はなかったことになった

まん防も延長になるし、

いろいろ無理だったのかな

どちらにしてもお金の都合で、視聴できない

しかたないけど・・

こうやって、生活と折り合いつけて

やっていくことにだんだん疲れてきてる

周りの人の人生まで巻き込んでいる介護

それぞれの生きてる意味を考えてしまう