matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

ありのままに


昨夜、突然父から電話

宝くじ当選したからあげる、

というものだった

3000円

それでもうれし~❗

あたしは300円当選だった




パーキンソン病だから

もう呂律もまわらなくて

何を話しているのか、理解するのに

時間がかかる

でもそれでも元気そうで何よりかな





僅かな金額のお金だけど、

いや、あたしにしてみたら

それでもかなりの大金よ

1000円以上は大金!


困るとこうしてお金が入ってくる

うれし~❗









子宮頚がんワクチンで

体がボロボロになってしまった人を

動画で見た


その後遺症の酷さに戦慄したし、

やるせなくて胸が一杯になってしまった


それでも何の保証もないの?

今訴訟中だっけ?

本人も、家族もどんな想いなのよ

胸が苦しくなって切なくなった



これって今の◯◯◯◯の

何年後かの姿じゃないの?


こわい

こわすぎるよ









やばみはワクについて、

〃自己責任だよね、被害が出ても

自分が承諾したんだからしかたないよ

厚労省のHPにも書いてあるしね〃と

昨夜話していた



おー、あんた、そこまでその通り!



たどり着けたのね

よく出来ましたパチパチ👏



そうです、その通り!


ワクに限らず自己責任ですよ

人生すべてね












すべての人に好かれるのは無理

難しいけど、自分の心にありのままに

生きていきたい