matohijuma’s diary

自殺未遂を2回してる実父 脳出血で失語症と高次脳機能障害になってしまったダンナ やばみとススというニックネームの子供がいます

きれいごとだけでは生きていけない

恵方巻のばか高さに毎年驚く

縁起物とはいえ、よくまあ皆さん買うよ

あんな高いもの無理やわ

気の持ち用なんでそういうどこかの人だけ

儲かるイベントには参加しない

出来ない









もう自分等の葬式の費用も無くなった

ダンナが死んでも、あたしらが死んでも

葬式できないよ

直葬しか、焼くしかできない

そのお金も危うい

お寺にもお骨を納められないだろうな


親はさ、

子供に残して死んでくれないと無理だろ


うちのことだと

なんで90代まで生きてんだろ

あと20年前に死んでくれていたら

そうはならないですんだとしか思えない

生きるのにはお金がいるんだよ


あたし個人の意見では、

60歳以上はもう死んでもかまわないのよ

もう余生でしょ?

無駄に長生きしなくていいよ

お金持ちは別だけど・・


昔は70歳でも長生きの部類に入って

いたんだからさ

後に残る子供のためにも長生きは罪だと

つくづく思う

あたしもできるだけ早めにこの世から

おさらばしはないとなあ

子供らに迷惑かけたくないしなあ


ピンコロが一番だけど

それがなかなか難しいよ


でも父とダンナのことのケリがつくまでは

無理よなあ




走り続けているうちにもう足も気持ちも

ボロボロになってしまって

歩けなくなってる


あたしらが死なないとヘルプは

伝わらないなあ

そんな話をススとするようになった

死にたいよね

疲れたよね

あたしもそうだよ

親が生きてるのに子供のあたしが

先に逝くわけにはいかないと

そう思ってきたけど、

あなた(父)よりあたしの方が

先に逝きそうな気もするよ


ダンナがあんなになってから

離婚もせずに生きてきたけど

そろそろなあ

疲れ果ててきたしなあ


子供らも疲れてるよ~

これでいいのか?

ねえ、これでいいのか?


よく介護人が死んで、やれやれ( ´-ω-)y‐┛~~

ほっとしたという話もきくよ


今声高にえらそうなこと行ってる人は

自分の人生を生きられてる人なんだよ

介護とかない人なんだよ


だろ?

こうなってくると本能が一になって

ススは食欲、あたしは◯欲に走ってる

食べることへの執着、

恋することへの執着

今のところこの2本立てだなあ、うちは❗️





やばみはもともとそんな問題に

参加してないからね


わりと自己ペースで生きていけて

うらやまだよ

スルー力ありすぎだろ‼️


高次脳の人との離婚は難しいのだろうか

調べてもなかなかぶち当たらんからね

きれいごとだけでは生きていけないんだぜ‼️
















やなニュースしかないな

なんでこんな世の中なんだろ

今のどこを切り取っても、

よいところなんてないだろなあ






この人、高齢者へのパフォーマンスか?

高齢者への人気とりか?

この年代の子供はね、じっとしてるなんて

無理なんだよ

子育てしとらんは人にはわからんのよ

あ、パフォーマンスだからね

そんなガチでとることはないのか?

あくまで推奨だからねえ

でも知事の一言は重いからなあ

それに習えは出てくるよねえ




f:id:matohijuma:20220204060925p:plain